本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】グランツリーコインスペースで全集中リモートワーク!

coin space(コインスペース) グランツリー武蔵小杉店

こんにちは。自宅のクーラーの調子が悪く、そのうち体調も悪くなりそうなので、涼しい仕事場を探し求めている小杉です。

 

今日は、グランツリー2階でたまたま偶然見つけて気になっていた、coin space(コインスペース) グランツリー武蔵小杉店を体験してきましたので、感想含めてお伝えします。

 

coin space(コインスペース) グランツリー武蔵小杉店

 

自分の小さな仕事場が持てるワーキングスペースやレンタルスペースってやつです。ブース席になります。

 

シェアリングエコノミーはエコかつ合理的なので大好きです。モノを少なくしてシンプルに生活したいものです。

 

そう、好きな言葉は断捨離です。

 

武蔵小杉ならレンタサイクルの電動自転車ダイチャリもよく活用してあちこち飛び回っています。(最近は暑過ぎてさすがにダイチャリに乗る頻度は減りましたが…)

 

【武蔵小杉・新丸子】レンタサイクルダイチャリで街中を東奔西走

 

コインスペースは、この武蔵小杉店だけでなく、東京都内、神奈川、埼玉、千葉といった関東圏から、間の静岡を挟んで、大阪、滋賀、京都といった関西圏に至るまで全国に多くの支店があります。

 

コインスペース店舗一覧はこちら

 

リモートワーク用に予約しようと思って、事前に会員登録したのですが、そのまま予約できると思ったら、実はクレジットカードを登録しないと予約できませんでした。残念。

 

しかも、使いたい店舗のエリアと時間帯を入れて検索しても、空いている店舗が分かるだけで、いつどの席が空いているかまでは分かりません。

 

よって、確実に自分の好きな席で仕事などに集中したい場合は、クレジットカード登録して座席を予約した方がベターです。

 

店内に入ると使い方の説明が看板に書いてあるだけで、店員スタッフは誰もいません。

 

初めてで使い方が分からないと不安になりますね。実際には各机により詳細な説明書がパウチして置いてあるので、そこを読むと初めて具体的に分かります。

 

coin space(コインスペース) グランツリー武蔵小杉店

 

公式サイトに詳細も載せておけば良いのにと思います。その方が初めての客の心理的ハードルが下がると思います。ぶっちゃけ公式サイトを読んでも大まかにしか分からないからです。

 

料金表は、30分200円、1日最大1500円(1日4時間以上利用で飽和して定額)、1日使える回数券5枚5000円、月額会員プラン10000円です。こちらも気になる回数券の使える時間の明確な説明はないですが、読み解くと1回あたり最大で連続1日となります。

 

coin space(コインスペース) グランツリー武蔵小杉店

 

グランツリーに合わせて10時オープンで21時クローズなので、連続で最大11時間も利用できます。その場合は1時間あたり136円と一気に格安となります。長時間はなかなか苦痛かもですが。。。

 

コインスペースは、特に夏休みは学生が多めな印象です。

 

スマホでいます現在の空き状況を見ながら、好きなブース席に向かい、席に貼ってあるQRコードをスマホのカメラで読み込んで、チェックインしたら利用スタートです。

 

そう、スマホなきモノ、レンタルスペース使えません。

 

会員登録してログインしてあれば、読み込んだら他の電話番号等の個人情報を入れる必要もなくすぐに利用できるので楽です。

 

しかも、現在キャンペーン中で、新規会員登録者には、1回だけ使える半額クーポンコードが登録後にすぐメールで送られてきますのでお得です。

 

机のサイズは広くて、照明ライトも個別にあるので、パソコン作業も勉強も読書も迷惑行為でなければ何でもできそう。
コンセントもあるので、スマホやパソコンの充電も可能です。

 

coin space(コインスペース) グランツリー武蔵小杉店

 

充電器や充電ケーブルは忘れないように。と思ったら入口に貸し出し用充電ケーブルが置いてありました。

 

椅子はキャスター付きのオフィス用で、使う際は机の高さに合わせて椅子の高さ調整もした方が作業が快適で疲れにくいです。

 

あと飲食はOKなので、自販機が近くにないので飲み物くらいは事前に買ってきた方がいいです。グランツリー1階スーパーのイトーヨーカドーなら、100円程度で安くペットボトルドリンクが買えますのでおすすめです。ちなみにそこの焼き芋は激甘激旨です!

 

【武蔵小杉】グランツリーで蜜です蜜です濃蜜焼き芋です!

 

他にも、グランツリー内に、多くのカフェやフードコートがありますので、飲食料品調達には事欠きません。カフェだと、スタバ、シティーベーカリー、俺のベーカリー&カフェなどいろいろあります。お寿司も激うま美登利寿司がありますね。

 

【武蔵小杉】グランツリースタバでエコでやさしい果肉感ユズシトラスティー

【武蔵小杉】グランツリーのシティーベーカリーでほっと一息コーヒー

【武蔵小杉】俺のベーカリー&カフェでGoToEat高級たまごサンド

【武蔵小杉】グランツリー美登利寿司で新鮮激ウマ寿司テイクアウト

 

なお、アルコール類やファストフードテイクアウトなどの匂いの強いものは不可とのことです。銀だこはギリアウトでしょうか。。。

 

【武蔵小杉】築地銀だこの超お得な福袋でたこ焼き無双

 

ブース席で机の周囲が意外とパーティションにしっかり深く囲まれているので、周りの人はあまり気にならないです。

 

誰かが使った後に席を利用するので、ウェットティッシュなど持参して、最初に机のアルコール消毒はした方がコロナ禍は安心です。入口にアルコールとクロスも置いてあります。店内でのマスク着用も必須になっています。

 

コインスペースの無線のWi-Fiも使用できます。が、パソコンを繋いでみると、Wi-Fi速度は1.5Mbpsくらいしか出ていませんでした。動画がギリギリ見れるくらいです。

 

使用人数にもよりますが、高速Wi-Fiは期待しない方がよいかと思います。必要なら自分でモバイルWi-Fiやスマホのテザリングで快適ネット環境を作り上げましょう。その方が確実です。

 

そして、会話可能エリアでウェブ会議している人がいないと静かですが、時々隣の併設のパーソナルジムのエビジムトレーナーの掛け声が聞こえてきます。

 

1, 2, 3, 4, …!

 

うるさくはないけど気になる…。勝手に筋トレ妄想が始まります。

 

あとはたまにグランツリーの放送があるくらいですね。遠くに音楽は常時流れています。

 

作業に集中すれば気にならないです。気になるのは集中できていないからだ!と思い込んで、全集中モードへ。イヤホンや耳栓があるとよいですね。

 

多くの人はパソコン作業や本を広げて勉強や自習しているのですが、中にはニンテンドースイッチを持ち込んでゲームをしている人も。ゲームするには場所代として高くないのだろうか。月会員かな。

 

トイレ休憩など離席は自由です。もちろんその間も料金加算されます。離席カードが入口にありますので机上に置いておきましょう。

 

チェックイン中のログイン画面です。利用料金が自動的に加算されていき、現時点の支払い料金が分かります。

 

coin space(コインスペース) グランツリー武蔵小杉店

 

席の移動も空いていればネットで自由に変更できます。料金も最初のスタート時点からカウントされる仕組みのようですので安心です。

 

回数チケットは5枚で5000円なので、長時間いても最大の1500円が1回1000円になります。月会員10000円と比較してどうか。利用頻度と利用時間がどうなるかの利用スタイル次第ですね。

 

例えば、損益分岐点としては、1日あたり2.5時間以上利用する場合は回数券チケットの方がお得になります。そして、さらに月10日間以上長時間利用する場合は、月額会員の方がお得になります。

 

まずは、お試しでコインスペースを使ってみて快適なら、チケットや月会員等にステップアップしていけば良いかと思います。

 

通退勤などでわざわざ自腹で電車の指定席のチケットを買って自己啓発等の自分時間を確保しているビジネスマンもいるといいますしね。場所と時間をお金で買うのです。

 

学生なら夏休み集中型の月額会員プランもありかもしれません。ゲームさえやらなければ、宿題もレポートも全集中自習モードではかどります。

 

武蔵小杉や新丸子には他にも、コーヒーの美味しいダンテーコーヒーカフェ併設のミッドポイントやイトーヨーカドーのジザイ(ZXY)などレンタルスペースや貸会議室が多くありますが、やはりコインスペースの方が手軽でリーズナブルな印象ですね。また、時間価格もパック価格も満喫よりも安いです。なんと言ってもグランツリーに入ってますので利便性は高いですね。

 

【武蔵小杉】ダンテコーヒー&カクテルで優雅な珈琲タイム

 

終わりに再度席のQRコードを読み込んでチェックアウトしたら、利用料金が確定します。

 

メールで来た初回半額クーポンコードを使って、1500円が750円になりますのでお得でした!クーポンお忘れなく!

 

coin space(コインスペース) グランツリー武蔵小杉店

 

感想としては、照明ライトや調整できる椅子もあるので、カフェやファミレスなどで作業するよりも快適で疲れも少ないですね。持ち込みだけ充実させれば、リモートワークにテレワークに集中できて最高かもしれません。

 

興味ある方はコインスペース一度体験してみてください!

 

コインスペース武蔵小杉店はこちら

 

●coin space(コインスペース) グランツリー武蔵小杉店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩5分

 

住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135−1 2F

 

コメントを残す

CAPTCHA