本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】ガストでキンキンハチミツレモンカキ氷

ガスト武蔵小杉駅前店 ハチミツレモンカキ氷

こんにちは。猛暑でゾンビのようにオアシスを求めてさまよう小杉です。

 

先日食べた夏小屋氷楽氷楽(ヒラヒラ)の高級カキ氷のまぼろしが見えてきて、冷たいカキ氷を求めて武蔵小杉駅北口から1分のガスト武蔵小杉駅前店にやってきました。

 

【武蔵小杉】猛暑に夏小屋氷楽氷楽(ヒラヒラ)で高級ゴツゴツフワフワかき氷

 

夏休みなので学生で賑わっています。

 

ガストでは、コロナが始まった頃はテイクアウトで美味しい自家製ローストチキンを食べていました。懐かしい。

 

【武蔵小杉】ガストのでっかい自家製ローストチキンをテイクアウト

 

デザートメニューは、こんな感じです。かき氷はじめました。

 

ガスト武蔵小杉駅前店 ハチミツレモンカキ氷

 

お目当てのカキ氷のラインナップは、レモン味、抹茶あずき味、いちご練乳味と3種類です。

 

奮発して439円のはちみつレモンとマンゴーのカキ氷にしました。

 

ドリンクバーはセットだと165円と、とてもお安くなりますので、のせられてセットで頼みました。合計600円ちょいです。

 

ドリンクバーで、カプチーノやブレンドコーヒーを入れてきます。あえてあったかいので。

 

10分くらいして、自動配膳のネコ型ロボットが音楽を鳴らしてやってきます。ご注文ありがとうにゃ!と文句も言わずによく働くなぁと感心。

 

ガスト武蔵小杉駅前店 ハチミツレモンカキ氷

 

どーんとボリュームあります。

 

ハチミツレモンに練乳もかかっているようです。トップにはマンゴーが3カケラ。

 

ガスト武蔵小杉駅前店 ハチミツレモンカキ氷

 

甘酸っぱいかき氷です。マンゴーはトロトロ。

 

サラサラで食べたカキ氷と違って、削った氷のサイズが大きいので、一気に口に入れ過ぎると、やはりアタマにキーンときます。

 

身体は一気に冷えてゾンビモードから復活します。

 

オアシスだ。

 

ただ、キーンと頭にくるので食べるペースが上がりません。

 

ホットコーヒーを飲みながらゆっくりいただきました。

 

手頃な価格で涼むにはいいですね。

 

キンキンハチミチレモンカキ氷、ごちそうさまでした。

 

●ガスト武蔵小杉駅前店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩30秒程度

 

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目403 小杉ビルディング 2F

 

コメントを残す

CAPTCHA