本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】ガストのでっかい自家製ローストチキンをテイクアウト

自家製ローストチキン ガスト

こんにちは。食いしん坊の小杉です。

 

コロナウイルスの外出自粛の中、店内よりはテイクアウトが安全かと思い、武蔵小杉駅前のすかいらーく系列であるガストにテイクアウトでやってきました。マツキヨの上の2階です。

 

武蔵小杉 ガスト

 

持ち帰りはスマホで事前にネット予約すると待ち時間がなくて楽チンです。川崎市中原区で検索するとすぐにガスト武蔵小杉駅前店が見つかります。

 

名前と生年月日と電話番号と郵便番号と受け取り時間を指定して簡単に完了です。3分程度です。

 

今ならマルゲリータピザが299円になる半額キャンペーンもやっています。

 

武蔵小杉 ガスト

 

今回ネット予約したのが、自家製ローストチキンです。価格は980円(税抜)です。ローストチキンのおいしい食べ方説明書付きです。

 

自家製ローストチキン ガスト

 

時間指定なので店舗にいくと待ち時間なく受け取りできます。おうちに帰って長芋やアスパラガスやキノコの炒め物を簡単に作ってミニトマトと一緒に付け合わせを盛り付けました。このでっかいチキンの存在感。どーん。

 

これを自宅で調理しようとすると大変です。オーブンにも入りきらないかもだし、焼くのにも時間がかかりそうです。それが手軽に食べられるなんて感謝です。

 

自家製ローストチキン ガスト

 

食べ方は、添付の取扱説明書を参考にしながら、ナイフとフォークでローストチキンをバラしていきます。左右の鶏モモと手羽をバラして、真ん中のムネ肉をバラします。軟骨も出てきます。焼き鳥が想像できます。

 

普段こういう風に鳥を解体しながら食べることがないので、とても鶏の身体の勉強になります。子供と一緒に食べるといろいろな部位が位置関係含めて理解できるのでおすすめですね。まさに実践的な在宅学習。

 

ボリュームがあるので、ムネ肉部分と骨を残しておいて、骨は鶏ガラスープに。出汁とコラーゲンたっぷりな濃厚スープです。

 

残したムネ肉は翌日のカレーうどんの具にしました。こちらも大満足。

 

1匹で3度美味しいガストのテイクアウト自家製ローストチキンでした。コロナで外出自粛の時期に一度おためしあれ。

 

なお、25%お得なGo To Eatかながわのプレミアム付食事券も使えます。

 

●ガスト武蔵小杉駅前店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩30秒程度

 

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目403 小杉ビルディング 2F

 

コメントを残す

CAPTCHA