本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】グランツリースタバでエコでやさしい果肉感ユズシトラスティー

スターバックス コーヒー グランツリー武蔵小杉店 アイスシトラスティー

こんにちは。猛暑は続きます。いつまでも。小杉です。

 

武蔵小杉駅から徒歩5分のグランツリー内にある、スターバックス コーヒー グランツリー武蔵小杉店にやってきました。

 

スターバックス コーヒー グランツリー武蔵小杉店

 

武蔵小杉駅周辺のスタバと言えば、こちらの他に、武蔵小杉東急スクエア店、武蔵小杉北口店、ララテラス武蔵小杉と4店舗もあります。もうスタバ天国です。

 

【武蔵小杉】スタバで夏だぜ!神奈川サマーブルーフラペチーノ!

 

休日はやはりどこのスタバも混んでますね。

 

こちらのスターバックスは、4店舗の中で一番広々としています。グランツリーなのでその分お客も多いのではありますが。

 

オーダーは、2人分でアイスユズシトラスティーとホットドリップコーヒーです。

 

シトラスティーは、店内ならエコのためにフタなし提供でよいかと聞かれ、ドリップコーヒーもマグカップ提供でよいかと聞かれます。

 

もちろんOKです。

 

まわりまわって温暖化が抑制されて、少しでもこの暑さが和らぐならウェルカムですと。

 

(プラスチックは廃棄して燃やすと二酸化炭素をたくさん排出するから温暖化につながるのかな?)

 

アイスティーのストローも紙ストローになっています。

 

最近の傾向として、プラスチック削減の環境対応が増えてきていますね。企業にはコスト削減になることも多いですし、客にとってもエコならウェルカムです。

 

プラスチックを減らす、薄くする、無くす、自然によい生分解性プラやバイオプラや紙系材料に代替するなど、いろいろな業界でプラ削減や環境アピールが進んでいますね。

 

でも、一般的に紙の方がプラスチックよりコストが高いでしょうからエコとはいえ、悩ましいところですね。

 

レジ袋有料化などの法規制も進んできていますが、今や環境対応しないと、「商品が売れない」から、「作る資格がない」、「売る資格がない」というフェーズに徐々に入ってきているのかもしれません。

 

と環境への想いをめぐらせながら、アイスユズシトラスティーをすすります。ズルズル。

 

スターバックス コーヒー グランツリー武蔵小杉店 アイスユズシトラスティー

 

柚子の果肉感がめっちゃ感じられて飲みやすく爽やかで美味しいですね。

 

ドリップコーヒーは、いつものおかわり券がレシートについています。

 

スターバックス コーヒー グランツリー武蔵小杉店 ワンモアコーヒー

 

最後に162円でワンモアコーヒーでテイクアウトします。

 

1時間ほどのんびりして帰りました。

 

きっと来月には今日エコに貢献した効果がでて、ほんの少しだけ涼しくなっていることでしょう。

 

近くに立ち寄ったら、エコで環境にやさしい包装、やさしい味のスタバへ。

 

リラックスしたひとときをありがとう、スタバ。エコをありがとう、スタバ。

 

● スターバックス コーヒー グランツリー武蔵小杉店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩分

 

住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135−1 グランツリー武蔵小杉

 

コメントを残す

CAPTCHA