本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】スタバで夏だぜ!神奈川サマーブルーフラペチーノ!

スターバックス コーヒー 武蔵小杉北口店 神奈川サマーブルーフラペチーノ

こんにちは。青い海、青い空、夏真っ盛りな日はスタバにGOの小杉です。

 

武蔵小杉駅から徒歩1分のカフェのスターバックス コーヒー 武蔵小杉北口店にやってきました。

 

スターバックス コーヒー 武蔵小杉北口店 神奈川サマーブルーフラペチーノ

 

スタバは武蔵小杉駅周辺には3軒あります。残りはスターバックス コーヒー 武蔵小杉東急スクエア店とスターバックス コーヒー ららテラス武蔵小杉店です。3店舗の中では武蔵小杉北口店の方がわりと空いている印象です。

 

今まさに47都道府県のオリジナルな地元フラペチーノが賑わってます。こういう企画は大好きです。

 

スターバックス コーヒー 武蔵小杉北口店 神奈川サマーブルーフラペチーノ

 

地元の特徴を生かしたドリンクでアピールできますし、その土地に旅行して飲みたくもなりますね。

 

神奈川県は、

 

神奈川サマーブルーフラペチーノ!

 

半数以上の方がコーヒーというよりはこれを注文している感じです。

 

トールサイズで682円一択です。

 

スターバックス コーヒー 武蔵小杉北口店 神奈川サマーブルーフラペチーノ

 

解説はこちら。

 

神奈川県のバリスタが考えた限定ビバレッジ!
太平洋に面した神奈川県は、日本を代表する国際貿易港として大きく発展した横浜港や日本有数の海水浴場、温泉地など、自然にも恵まれた地域で、さらに明治時代、文明開化の中心として、欧米の文化をいち早く取り入れたハイカラな街として知られています。そこで、地元の歴史、地域の特長から『巻き起こせ!! KANAGAWA Big Wave』をテーマに、新しいことをいち早く取り入れてきた地域の皆さまに、今までの25年間の感謝を伝えながら、ちょっとワクワクするような、未来に向けて大きな『波』を起こすようなドリンクをお客様に届けるべく、パートナーが考案しました。
商品は、神奈川の青い海、青い空をアイデアに、マメ科の青い花”バタフライピー”を使ったバタフライピーティーシロップとミルクをブレンドし、ほんのりと甘い優しいミルク風味のベースで、そのビジュアルから、どんな味わいなのか想像を掻き立てられる、淡いブルーが特徴の商品を考案しました。カップに入れたホイップクリームと混ぜ合わせるとさらにクリーミーさが増し、なめらかな口当たりを感じていただけるのも楽しみの一つです。トッピングには、スターバックスで人気のシトラス果肉をのせ、海面に反射した太陽の光がキラキラと輝く様子や、海の向こうに夕日が沈んでいく様子など、神奈川県民に親しみのある風景を表現し、ドリンクの仕上げとしました。

 

色合いはまさに夏色!淡い水色(バタフライピー)のフラペチーノの上に黄色いシトラス果肉がかかっています。気分も上がります。

 

スターバックス コーヒー 武蔵小杉北口店 神奈川サマーブルーフラペチーノ

 

味はシュワシュワな爽やかなイメージと違って思ったよりマッタリした感じです。わりと甘さが際立ちます。

 

混んでいたのでテイクアウトしたのですが、暑い中歩きながらいつのまにか飲み切ってしまいました。

 

夏はアイスコーヒーもいいけど、冷たいフラペチーノに限ります!

 

●スターバックス コーヒー 武蔵小杉北口店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩1分

 

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町1−403 武蔵小杉STMビル

 

コメントを残す

CAPTCHA