本ページにはPRが含まれます。

【新丸子】いがらし珈琲店でボリューミーサンドイッチランチ

いがらし珈琲店 新丸子 サンドイッチランチ

こんにちは。カフェを訪ねて三千里、まる子です。

 

新丸子駅から徒歩4分程度のいがらし珈琲店に行ってきました。

 

いがらし珈琲店 新丸子 サンドイッチランチ

 

一度訪れた時は満席で入れなかったので、今回は予約をしていきました。

 

ランチタイムに確実に行くなら予約が絶対おすすめです。それか混む時間をずらして行くと安心です。

 

中に入ると、レトロな落ち着いた雰囲気がただよっています。予約席もちらほらありました。

 

いがらし珈琲店 新丸子 サンドイッチランチ

 

11時から15時までのランチセットのハムとクリームチーズのサンドイッチを注文しました。コーヒー、サラダ付きで1150円です。

 

いがらし珈琲店 新丸子 サンドイッチランチ

 

ランチメニューとして他にはカレーライスやスパゲッティがあります。ディナーになると値段は1400円に上がりますが、ランチメニューにドリアも加わります。

 

デザート付きでも1300円なのでお腹に余裕のある方はデザートセットがおすすめです。

 

サンドイッチは焼くかどうかも選べます。焼きを選択。あとはアイスコーヒーにしました。

 

最初にサラダがやってきますが、シンプルなのですがこれがまた美味しいです。グレープフルーツがいいアクセントになっています。

 

いがらし珈琲店 新丸子 サンドイッチランチ

 

続いてハムとクリームチーズのサンドイッチ。第一印象、デカ!

 

いがらし珈琲店 新丸子 サンドイッチランチ

 

4つ乗っていますが、一つ一つが大きくて分厚いです。

 

手でつかんでほおばりますが、気を抜くと具がこぼれ落ちるくらいです。いや、具はこぼれ落ちます。

 

新鮮なシャキシャキレタスやトマトの野菜やクリームチーズがシンプルながら美味しいです。

 

ただし、ベイクしてあると表面がカリカリなので無理矢理口に詰め込むと口が痛いです。(笑)

 

いがらし珈琲店 新丸子 サンドイッチランチ

 

アイスコーヒーと一緒にガツガツいただきます。

 

1人でガッツリもいいですが、2人で行って違うメニューをシェアした方が楽しめると思います。

 

ちなみに、2022年の別の日に訪れた際に注文した、明太子パスタ(少し大盛り)です。全然少しじゃないです。大盛りです。コメダマジックのよう。確か、お値段もランチメニューのデザートセットで1450円に値上げしていたはずです。

 

少し大盛りも大盛りも無料なのですが、気軽に頼んで食べきれないと、まさかの追加料金(100円~150円)が発生します。気を付けましょう。

 

もう、がんばって食べきりました。(笑)

 

いがらし珈琲 パスタ

 

デザートも、いろいろなケーキを見せてもらいながら、好きなケーキを選ぶことができます。食後のコーヒーと一緒にどうぞ。

 

いがらし珈琲 デザート ケーキ

 

お洒落な雰囲気の中、ゆったりとした時間が過ごせました。

 

ごちそうさまでした。

 

●いがらし珈琲店アクセス情報

 

新丸子駅から徒歩4分程度

 

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目533−1

 

コメントを残す

CAPTCHA