本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】グランツリーで蜜です蜜です濃蜜焼き芋です!

武蔵小杉 焼き芋 グランツリー

こんにちは。レンタサイクルで運動したらお腹が空いた小杉です。

 

寒い冬の風物詩と言ったら、アツアツのたい焼きか焼き芋です。たい焼きは一心のほりたいを堪能しましたが、焼き芋はまだまだ開拓しきれていません。

 

【武蔵小杉】人情屋台一心でおよげたいやきくん♪

 

今回は武蔵小杉駅近くのグランツリーで焼き芋をテイクアウトしました。

 

グランツリー1階のイトーヨーカドー入り口にある、ほくほく山やきいもコーナーにあります。

 

武蔵小杉 焼き芋 グランツリー

 

お値段はお安くお手頃な198円(税抜)です。しっかりヒーターで温められているので出来たてアツアツです。一つ一つが紙袋に入っています。

 

さつまいもの品種は、茨城県産の紅天使です。紅はるかのブランド商標のようです。紅天使を収穫後に熟成させているようで、甘さの糖度は35-47度と極上の甘さです。

 

焼き芋の種類には、紅はるか、安納芋、シルクスイート、紅あずまといった品種がありますが、中でも今回の紅はるかは糖度がトップクラスです。

 

女子がハマっているとも書いてあります。低カロリー、豊富な食物繊維、ビタミンCと意外なおいしい話も。

 

武蔵小杉 焼き芋 グランツリー

 

2つ買いたかったのですが、グッと我慢して1つ買ってテイクアウトしました。イトーヨーカドーのスーパーで他にも買い物する場合はレジ直前の最後に買い物カゴに入れると冷めなくておすすめです。

 

焼き芋が売れ切れ時には次の焼き上がりの時間が表示されていますので、可能なら焼きたてを狙うのもおすすめですね。

 

さっそくおうちに帰って実食。コロナ禍はテイクアウトが安心ですね。

 

焼き芋の表面に黒っぽい蜜がたくさん滲み出ていてサツマイモの甘さがうかがえます。

 

紙袋からのぞいて蜜がたくさん出ていてかつ大きそうなサイズを選びたいですね。(選ぶ前にあちこち中身を触るのはやめましょう)

 

武蔵小杉 焼き芋 グランツリー

 

真っ二つに割ると立ち上る湯気と色鮮やかなお芋色。

 

武蔵小杉 焼き芋 グランツリー

 

皮を剥いていくと、なんだこの黄金色の濃厚な蜜は!?

 

武蔵小杉 焼き芋 グランツリー

 

蜜です!蜜です!濃蜜です!

 

甘くないわけがないですね。ホクホク系というよりはスイーツのようなシットリネットリ系ですね。抜群の糖度と美味しさであっという間にいただきました。特に黄金色の表面付近が激甘でおいしいです。

 

紅の天使のテーゼです。

 

それなりに時間が経っていても意外と温かいままなのも嬉しいです。もし冷めても電子レンジでOKですね。

 

おいもを半分に割って2人で食べてもいいくらいのボリュームです。もし余ったらツブしてスイートポテトなんかにも料理できそうですね。

 

健康的でしかもコスパ抜群。おやつにもいいですね。

 

リピート必至の武蔵小杉グランツリーで濃蜜紅天使焼き芋、寒い冬のうちに是非ともお試し下さい!

 

PS.

翌年にほくほく山に降臨した悪魔的うまさの華むらさき焼き芋もおすすめです。

 

【武蔵小杉】グランツリーに悪魔的うまさの華むらさき焼き芋降臨!

 

●グランツリー武蔵小杉イトーヨーカドーアクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩3分程度

 

住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135−1

 

コメントを残す

CAPTCHA