本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】3つの願いカフェドクリエでアイスコーヒーブレイクタイム

カフェ・ド・クリエfoodium武蔵小杉店 アイスコーヒー

周りを見渡してこんにちは。暑さで脱水しすぎて一瞬痩せた気がする小杉です。

 

今日は、武蔵小杉駅から徒歩1分のカフェ・ド・クリエfoodium武蔵小杉店にやってきました。信号待ちさえなければ東急の武蔵小杉駅からすぐです。

 

カフェ・ド・クリエfoodium武蔵小杉店

 

駅前のフーディアム1階に入っています。1階には大きなスーパー、2階にはお得な1,200円カットのQBハウス武蔵小杉東口店もありますね。

 

【武蔵小杉】QB HOUSEでうまい!やすい!はやい!三拍子そろったヘアカット

 

とにかく涼みたい、水分が摂りたい、かながわPayが使いたいと3つの願いが叶う場所はまさにここでした。

 

カフェ・ド・クリエfoodium武蔵小杉店

 

カフェドクリエ(CAFÉ de CRIÉ)はフランス語のように聞こえるのですが、意味を調べてみると、カフェ文化を「創造する=クリエイト」からつけた造語だそうです。でも、そもそもポッカクリエイトの運営だから、そのまま直訳すると、ポッカクリエイトのカフェじゃんと。

 

アイスコーヒーLサイズを注文します。400円です。最近カロリーを摂りすぎているので、糖分ありありのスムージーはグッと我慢してノンカロリーです。

 

カフェ・ド・クリエfoodium武蔵小杉店 アイスコーヒー

 

ちなみに、Lサイズは縦長でカップの姿勢が不安定で倒してこぼしやすいので、トレーで運ぶ際はご注意下さい。

 

お支払いはもちろんかながわPayで。マックスの20%のポイント還元なのでお得さ全開です。ちなみにいつもかながわペイで使っているのはd払いです。

 

かながわPay第2弾始まる!20%お得に食べ歩き!~2022/11/30

 

スタバのようにレシートにおかわりチケットがついてきて、本人かつ当日中なら、なんと2杯目は半額でおかわりできます。

 

カフェ・ド・クリエfoodium武蔵小杉店 アイスコーヒー

 

座る椅子も快適なので、ドリンクお代わりまでできたら、めっちゃ長居してしまいそうです。

 

ちなみに、スタバのワンモアコーヒーなら本人の制限がないので2人でいくと2人目分をレシートを使って150円で安く買うこともできますね。そして、夏のスタバといえば、フラペチーノですね。

 

【武蔵小杉】スタバで夏だぜ!神奈川サマーブルーフラペチーノ!

 

ドリンクを飲みながら周りを見渡して気づいたのですが、夏休みに入ったからか、学生めっちゃ多いです。夏休みの宿題かしら。みんなまじめで感心だ。

 

あぁ、あの頃に戻って自由研究がしたい。テーマは、武蔵小杉周辺のカフェのコーヒーの違いについて。コーヒー博士になりたいです。勝手に名乗りたいです。

 

アイスコーヒーは、コクがあり飲みやすいです。ゴクゴクいけます。(今はこんなショボい感想しか言えません・・・)

 

コーヒーブレイクタイムで、水を得た魚のように?体重は一瞬で戻りました。

 

しばしKindleで読書しながら、コーヒー博士になった自分を妄想しながら過ごしました。(妄想は自由でタダです。)

 

暑い夏は涼しいカフェで冷たいアイスコーヒーで涼みましょう。

 

●カフェ・ド・クリエfoodium武蔵小杉店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩1分

 

住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100−14

 

コメントを残す

CAPTCHA