本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】QB HOUSEでうまい!やすい!はやい!三拍子そろったヘアカット

QB HOUSE 武蔵小杉

こんにちは。コロナ禍で髪が伸びてきて、寝癖で髪の毛が爆発しそうな小杉です。

 

今日は武蔵小杉駅から徒歩1分程度のQB HOUSE武蔵小杉駅前店にヘアカットにやってきました。

 

QB HOUSE 武蔵小杉

 

個室しゃぶしゃぶこすぎ畑やチーズフォンデュのガーデンファームのあるビルの隣ですね。

 

QBハウスは武蔵小杉に2店舗あります。武蔵小杉駅前店と武蔵小杉東口店です。どちらも駅近なので空いているところにいくと良いと思います。

 

今現在の混み具合は以下のサイトにアクセスすると一目でわかりますので便利ですね。どちらかと言うとフーディアムにある東口店の方が空いていることが多い傾向です。

 

QBハウス武蔵小杉駅前店

QBハウス武蔵小杉東口店

 

料金は格安の一律1200円(税込)です。普通に美容室・美容院などにいくと5000円以上はザラなので安くて助かりますね。ワンプライスなので迷うこともありません。

 

安いということは、それだけ頻繁にいって身だしなみを整えることも可能とも言えますね。大きく髪が伸びる前の月一回は行けると清潔感を維持できてよいですね。

 

お店の前に信号がついていて待ち時間目安がわかります。

 

青:0分
黄:5-10分
赤:15分以上

 

赤の時は中で何分待ちか聞いた方が無難かと思います。混んでいると1時間待ちなんてこともあるようです。2階に上がる階段のところに人が立って待っているとかなり混んでいると判断してよいでしょう。

 

お客さんは男性が多いですが、女性も少しいます。カットだけならお手軽でお得ですからね。しかし、シャンプーやブローやパーマやカラーリングはやっていませんのでご注意下さい。

 

店内の券売機で1200円の券を買って待ちます。番号が印刷されているのでその番号が呼ばれるのを待つシステムです。待ち順がディスプレイに表示されています。

 

QB HOUSE 武蔵小杉

 

一階と二階があって空いたところに呼ばれます。

 

呼ばれたら、荷物を収納して椅子に座ってカットしたいイメージや長さを伝えてカットスタートです。うまく伝えるのに自信がない方は美容室などのカット写真を見せると簡単かつ確実かと思います。

 

きっと技術のあるスタッフなので、あまりにも特殊な切り方以外は坊主でもツーブロックでも基本的には注文にこたえてくれると思います。

 

カット中はマスクは外します。

 

コロナ禍なので、スタッフの方はマスクにフェイスガードとフル装備です。消毒もこまめにやってますし、隣の席とのカーテンの仕切りもあり安心感がありますね。

 

私のカット時間は15分程度でした。人それぞれですね。バリカンで一気に刈れる人は早いです。キュービーハウスは基本10分カットがウリです。

 

散髪の結果を手鏡で確認して修正点がなければ最後にブラシ付きの掃除機で髪を吸い取って完了です。エアウォッシャーというらしいです。意外としっかり細かい毛も吸引できます。

 

1200円の安さとお手軽さと出来栄えに満足して帰宅です。

 

まさに、うまい!やすい!はやい!の三拍子そろったQBハウスでした。

 

また1ヶ月後にお世話になります。

 

●QB HOUSE武蔵小杉駅前店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩1分程度

 

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3−430−1

 

コメントを残す

CAPTCHA