本ページにはPRが含まれます。

ドラえもん川崎じもと応援券(第2弾)の購入申込開始4/22から!

川崎じもと応援券

ドラえもんが目印の川崎じもと応援券の第二弾がついに発売されます。前回は30%プレミアムがつくお得な第一弾川崎じもと応援券でした。

 

川崎じもと応援券で30%お得に食べ歩きとお買い物♪

 

今回は20%プレミアムで改悪となります。それでも20%あれば川崎市内や中原区内の武蔵小杉、新丸子周辺での普段の買い物がお得に安くなることは間違いありません。

 

川崎じもと応援券

 

そして、LINEで購入したGoToEatかながわのプレミアム食事券ではその名の通り食事にしか使えなくてコロナ禍では使い道に困っていたのですが、川崎地元応援券は外食にも普通の買い物やサービスにも使えるので用途が広くて助かります。

 

しかし、大手スーパー、大手ドラッグストア、家電量販店は対象外となります。転売目的防止もあるのでしょう。

 

以下川崎市のサイトから転載します。

 

概要
プレミアム率を20%として、1冊12,000円分(1,000円券12枚)の商品券を10,000円で販売。

発行総数
50万冊

購入対象者
市内在住、在勤、在学の方

利用期間
令和3年7月16日(金)~令和3年12月31日(金)

利用店舗
市内中小の小売業、宿泊・飲食業、建設業、生活関連サービス・娯楽業、その他業種の店舗で利用が可能です。

(大手スーパーや、家電量販店、大手ドラックストアなどは対象外となります)

*第1弾の利用店舗を継続予定です。

*新たな利用店舗の募集も行います。詳細は、4月19日以降に開設する川崎じもと応援券(第2弾)ホームページでお知らせします。

購入限度
対象者1人に付き最大5冊

購入方法
利用者の利便性を高めるとともに、できる限り接触機会を減らすため、事前申込による郵送販売とします。

(1)ホームページ、ハガキによる事前申込を受け付け、応募者多数の場合は市内在住者を優先して抽選を行います。(申込期間4月22日(木)~5月24日(月))

(2)当選者に対し「当選通知書 兼 払込取扱票」を送付します。(6月17日(木)~6月19日(土)の間に到着)

(3)「当選通知書 兼 払込取扱票」により、コンビニで入金していただきます。(7月2日(金)までに入金、払込の手数料は不要)

(4)事務局において入金確認後、御自宅へ簡易書留にて郵送します。(7月10日(土)~7月13日(火)の間に到着)

・1人当たりの購入上限冊数は5冊とします。

・応募者多数により、当選者を抽選で決定した場合において、実際に購入されなかった応援券が生じた際には、追加で当選者を決定し、「当選通知書 兼 払込取扱票」をお送りします(7月17日(土)~7月31日(土)の間に到着)。追加で当選者を決定する場合は、ホームページ等でお知らせします。

・1枚のはがきで複数名の応募はできません。

・案内チラシを、4月19日から順次、区役所、支所、出張所、図書館、市民館等に配架します。

 

申込開始になったら川崎を応援する意味でも申し込みたいと思います。20%プレミアムとはいえまだまだお得です。

 

その前にLINEのGoToEatかながわプレミアム食事券使わないとです。

 

川崎市民、在勤、在学の方は応援お忘れなく!

コメントを残す

CAPTCHA