本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】スーパー大野屋で美味しいこだわり食材探し

大野屋OONOYA小杉店

こんにちは。スーパーで沢山食材買うのが好きな小杉です。

 

ちょっといいもの買いたい時御用達の大野屋OONOYA小杉店に行ってきました。武蔵小杉駅から徒歩約2分です。

 

大野屋OONOYA小杉店

 

嬉しいことにこちらも30%お得な川崎じもと応援券が利用できるのです。

 

川崎じもと応援券で30%お得に食べ歩きとお買い物♪

 

近場の東急ストアやイトーヨーカドーと比較したときの大野屋のポイントを挙げておきます。

 

大野屋OONOYA小杉店

 

・帆立の稚貝などちょっと珍しいモノが売っている(食べ方のポップがあるので、買ってみようと思わせる)

 

・丁寧な魚の下処理(例:サーモンなどの魚の小骨がとってある)

 

・オーサワジャパン(マクロビオティック食材問屋)の食材を多く取り扱っている

 

・果物に糖度が書いてある(どれも甘くて美味しい、はずれが少ない)

 

・アボカドのように切ってみないとわからないものは、中が黒く傷んでいた場合はお取り替えしますとポップに書いてある

 

・トマトにも糖度が書いてあり、ミニトマトが青臭さがありつつ甘味が豊かで美味しい

 

・珍しい野菜がある(沖縄の丸オクラなど)

 

・店内スペースが限られているので、カルビーポテチなどのコンビニでも買えるようなお菓子は売っていない

 

・全般的に無添加、エサにこだわっている卵など全国のこだわり食材や調味料を取り揃えている

 

・バイヤーのこだわりが見える点は成城石井と類似、しかし、価格帯は大手スーパー並みで手に取りやすい

 

大野屋で買い物した夕飯は少し豪華になりそうです。

 

そんな特徴の大野屋をこれからも活用していきます。川崎じもと応援券も大活躍です。

 

・・・

 

その後しばらくして、大野屋はビルの建て替えで移転されて、仮店舗として営業しています。武蔵小杉駅から徒歩3分程度です。

 

大野屋OONOYA小杉店 仮店舗

 

ラインナップと鮮度のよさは折り紙付きですので、いいもの買いたいなら仮設店舗へ。

 

大野屋OONOYA小杉店 仮店舗

 

2022年6月に発売された、武蔵小杉駅前通り商店街の30%プレミアム付き商品券も利用できますので、お得に買い物できますね。

 

【武蔵小杉】30%お得なプレミアム商品券を求めて決戦の金曜日

 

2022年に工事中のビルは完成しそうなので、また大野屋が新たな店舗に戻ってくることを期待しています!

 

●大野屋OONOYA小杉店アクセス情報(※建て替え中)

 

武蔵小杉駅から徒歩2分

 

〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3−441

 

 

●大野屋OONOYA小杉店(仮店舗)アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩3分

 

〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目21番地1

 

コメントを残す

CAPTCHA