本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】オシャレカフェキタコスでランチタイム

KITACOS Cafe & Garden キタコス 武蔵小杉

こんにちは。趣味はカフェ巡りの小杉です。

 

今日は2020年冬にオープンしたばかりのKITACOS Cafe & Garden(キタコス)にやってきました。武蔵小杉駅から徒歩5分程度です。

 

KITACOS Cafe & Garden キタコス 武蔵小杉

 

よくお世話になっているケーキ屋のラトリエヒロワキサカから歩いてすぐの場所です。しかも、ラトリエヒロワキサカのケーキも食べられるというカフェになります。

 

【武蔵小杉】ラトリエヒロワキサカの芸術ケーキを堪能

 

お店はマンションの一階に溶け込んでいます。隣のマイバスケットはすぐ気づきますが、キタコスは一瞬見逃すかもしません。

 

ランチ時だったので、お客もかなりいました。新しくお洒落な店内なので女性客が多いですね。

 

KITACOS Cafe & Garden キタコス 武蔵小杉

 

コロナ禍対応か扉全開でテラス席と繋げて完全オープン状態でした。各席にも感染防止の透明の衝立が設置されているので安心感もあります。

 

美味しそうなラトリエヒロワキサカのケーキもしっかりディスプレイされていました。

 

KITACOS Cafe & Garden キタコス 武蔵小杉

 

メニューからおすすめぽいビーフストロガノフを注文しました。少し高めの税込1100円です。

 

併せて950円のホットサンドとナゲポテセットも注文。

 

日替わりパスタもあります。

 

店内にはUSB充電ポートやコンセントも準備されているので、空いてる時ならゆっくりパソコン作業やスマホで読書するのにもよさそうです。

 

KITACOS Cafe & Garden キタコス 武蔵小杉

 

お水を飲んで待つこと10分程度でビーフストロガノフが到着。思ったよりボリュームが少ないですが、見た目は美味しそうです。

 

KITACOS Cafe & Garden キタコス 武蔵小杉

 

真ん中にマヨネーズがかかっているかと思ったらチーズでした。一緒に混ぜて食べると味に深みが出ます。

 

ビーフもしっかり煮込んでいるのか旨みが口の中に広がります。夢中になってあっという間に完食。大盛りが欲しいです。

 

ホットサンドとナゲポテセットもおすすめです。こちらはボリューム感もバッチリ。

 

KITACOS Cafe & Garden キタコス 武蔵小杉

 

キタコスさん、ごちそうさまでした。

 

今度は読書でもしながら、ラトリエヒロワキサカのケーキとコーヒーのセットをいただきにきたいと思います。

 

● KITACOS Cafe & Garden(キタコス)のアクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩5分

 

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町2−226−4 ビル 111 小杉アイランド

 

コメントを残す

CAPTCHA