本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】ラトリエヒロワキサカの芸術ケーキを堪能

ラトリエヒロワキサカ

食いしん坊の小杉です。

 

武蔵小杉のラトリエヒロワキサカ(L’ATELIER HIRO WAKISAKA)でケーキを買ってきました。

 

マツコの知らない世界でラトリエヒロワキサカの小麦粉を使わないサンファリーヌショコラが紹介されていました。ここって武蔵小杉じゃん!

 

タワーマンション1階に入っている落ち着いたおしゃれな店内。お客さんが多いと外にはみ出しています。見たことないようなケーキがたくさん並んでいます。特にカタカナの横文字のケーキ名が多くて、姿が想像できない名前が多いです。(笑)

 

一つ目が、トンカショコラ。なんてキュートな球体姿だ。気を抜いたらコロリと転がっていきそう。名前から味が想像できない。濃厚なチョコレートムース。ペロリと完食。

 

ラトリエヒロワキサカ

 

二つ目が、フルーツのタルト。名前はシンプル。味も想像通りの美味しさ。ぺろり。ハズレなし。

 

ラトリエヒロワキサカ

 

美味しいことはもちろんなのですが、全体的に緻密に計算し尽くされた芸術のようなケーキに感じます。とても繊細なのです。

 

ラトリエヒロワキサカさん、ごちそうさまでした。またお邪魔します。

 

●ラトリエヒロワキサカアクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩4分程度

 

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276- 1 パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト 1F

 

コメントを残す

CAPTCHA