本ページにはPRが含まれます。

【新丸子】ふく屋で大人気串カツ定食ランチ

ふく屋 新丸子 串カツ

こんにちは。美味しいトンカツが食べたくなったまる子です。

 

新丸子駅から徒歩1分のトンカツ、そば、うどんのふく屋にやってきました。

 

ふく屋 新丸子 串カツ

 

食べログでも3.5以上の高評価店です。隣にはあの孤独のグルメで話題になった同じく高評価の三ちゃん食堂があります。

 

お昼時にはどちらも沢山お客さんが入っています。

 

ランチでは、串カツ定食800円、牛すじ定食800円、さしみ定食1000円の御三家が揃っています。

 

半数以上のお客さんが串カツ定食を注文しており、私もそれをオーダー。なぜかお店の方はサービス1つと注文を通します。

 

すぐにお茶とおしんこがやってきます。意外とおしんこも量が多くてこれで時間をつぶせます。

 

ふく屋 新丸子 串カツ

 

マスクエチケットのお願いが貼られています。マスクは机には置かず、ビニール袋にいれるなどしてほしいとのこと。結局アゴマスクで食べることにしました。

 

ふく屋 新丸子 串カツ

 

そして、待ちに待った串カツ定食です。

 

ふく屋 新丸子 串カツ

 

串カツと言いながら、串は一切刺さっていません。ぱっと見、シンプルなトンカツ定食です。

 

しかし、二つにカットされたカツを開いてのぞいてみると、中にはネギとブタ肉が交互に入っています。柔らかくて箸で簡単に切ることができます。

 

ふく屋 新丸子 串カツ

 

目の前の特製ソースとレモン汁とカラシをつけてパクリ。肉汁がじゅわ〜っと染み出してきていくらでもご飯が食べられます。

 

お味噌汁も柔らかくなった厚切りの大根が沢山入っていて美味しいです。

 

キャベツは特製ドレッシングで。

 

ご飯とキャベツはおかわり自由です。串カツが美味しくてご飯もう一杯は確実にいけます。

 

今度はお隣の三ちゃん食堂にお邪魔したいです。

 

大人気の串カツ定食、ごちそうさまでした。

 

●ふく屋アクセス情報

 

新丸子駅から徒歩1分

 

住所:〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町733

 

コメントを残す

CAPTCHA