本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】満開の桜と緑の小径に心奪われる

武蔵小杉 花見 桜

こんにちは。花見と宴会がしたくてむずむずしている小杉です。

 

コロナ禍で宴会は自粛ですが、天気の良い中歩きながら満開の桜と戯れてきました。

 

武蔵小杉の花見といえば有名なのが長距離にわたる渋川沿いの桜かと思います。

 

【武蔵小杉・元住吉】渋川沿いの満開の桜並木に感無量

 

今回の場所は、知る人ぞ知る穴場スポット的な桜並木。焼肉屋の福寿や居酒屋の北海道や七福本店が入っている武蔵小杉タワープレイスのすぐ隣ですね。

 

【武蔵小杉】焼肉名菜 福寿で食欲そそるハーフ&ハーフランチ

【武蔵小杉】居酒屋北海道でGoToEatコスパ抜群北海晩酌定食

【武蔵小杉】海鮮・寿司居酒屋 七福本店でこぼれ寿司無双

 

穴場と言える武蔵小杉タワープレイス横(裏)の桜並木ですが。こんな感じです。淡いピンク色の満開の桜と緑の木々が向かい合って並んでいます。見事なコントラストです。

 

武蔵小杉 花見 桜

 

木々の間の石畳の小径(小道)には散った花びらが何とも言えない風情を与えてくれています。

 

武蔵小杉 花見 桜

 

考え事をしながら散歩するもよし、舞い散る満開の桜の風景に心奪われるもよし。風が心地いいです。

 

ただし、石畳の道の隙間に足をひっかけてつまづかないようご注意ください。ちょっとガタガタするところもあります。

 

隣の道にベンチとテーブルもあるので桜を眺めながらちょっとした飲食も可能です。昼時以外なら空いています。

 

武蔵小杉 花見 桜

 

コロナ禍は続きますが、サクラは毎年咲き誇ります。

 

ムサシコスギニサクラサク。

 

●武蔵小杉の桜と緑の小径アクセス情報

 

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目403

 

コメントを残す

CAPTCHA