孤独のグルメの番組で、新丸子のさんちゃんに続いて武蔵小杉のどぅーが紹介されていていつか行きたいと思っていました。
他にもなりゆき街道旅の番組で、バッドナイス常田さんが事前の取材交渉に来ています。ソーシャルディスタンスの関係で結局NGで、チャックロールを食べて帰りましたが…。
フラッと通り過ぎてもいつも満席なのでなかなか入るタイミングがなかったのです。
しかし、先日、30%お得な武蔵小杉プレミアム商品券を朝から大行列に並んでゲットできたので、どぅーに食べに行くことがついに実現しました!
待たずに入るなら電話予約必須です。開店から90分単位で予約を受け付けている模様です。
らぁ麺はやし田の隣店舗です。帰りに二次会で食べてもいいかもです。
昔ながらの食欲をそそる外観です。
店内の第一印象、満席でにぎわってるなぁの前に、けむたっ!
ジンギスカンの焼いた煙で店の奥が霞んで見えるくらい凄いことになっています。
エアコンも狭い店内に4台もあってびっくり。エアコン上部にビニールが被っていたから煙で壊れるのかしら。。。
匂いがつくのでマスク支給あり。マスク飲食を推奨しています。安心感がありますね。
メニューから、アルコールドリンク、チャックロール網焼き、ジンギスカンセットを注文します。
すぐに炭火の入った七輪と網がセットされます。アツいです。
そして、チャックロール網焼きが登場。1人前で4枚しかありませんが肉厚です。
新鮮だからなのかきれいなピンク色をしていますし、焼きすぎずに食べてほしいとのことです。
一口食べると、チャックロール激うま!
人生で初めてこんなにジンギスカンがうまいと感じました。肉厚なのに上品で柔らかいです。感動すら覚えます。
北海道の札幌で昔食べたジンギスカンより遥かにうまいです。新鮮なラム肉だからなのか、ジンギスカン特有の臭みも全然ありません。
ご飯がガンガン進みます。
網焼きが終わると、ジンギスカンセット用に鉄板に交換してもらえます。
そう、網を交換するからこそ、その前に網焼き用のメニューは食べ終えておかないといけないので、注文するなら今です。
すすめられるがままにメニューにもないタンを頼んでしまいます。
心理的に網焼き用メニューを頼まなきゃと焦ってしまうという、うまくできたシステムです。(笑)
タンもびっくりするくらいレバーのようにこりっとして柔らかくあっという間に平らげました。
食べ終えたら網交換タイムです。
ジンギスカンセットは店員の方が最初に美味しそうに焼いてくれるので楽ちんです。
ラム肉は、肩ロース肉のチャックロール、肩肉のショルダー、赤色の鮮やかなもも肉の3種類のセットです。野菜はもやし、ねぎ、にんじんです。
最初に注意点として、タレにつけたラム肉や野菜はもう一度鉄板で焼かないことを言われます。
先に焼けるラムちゃんからいただいていきます。タレもお肉も美味しいです。
まさにテッパン料理です。
ときどき汁がはねてきてめちゃアツいのでご注意下さい。
とにかく服装は匂いがついてもよい服を着ていくことをおすすめします。帰ったらすぐ洗濯の勢いで。
お会計は30%お得な武蔵小杉プレミアム商品券でお支払い。端数は現金。基本はキャッシュオンリーのお店です。
孤独のグルメで放送された、めちゃうまな神ジンギスカン、どぅーですか?
●ジンギスカンどぅーアクセス情報
武蔵小杉駅から徒歩1分
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目430−18