本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】とどろきアリーナで興奮のBリーグバスケ初観戦

とどろきアリーナ 川崎ブレイブサンダース

こんにちは。スポーツはやるより見るのが好きな小杉です。

 

2022年1月2日に川崎市とどろきアリーナでバスケットボールの試合の観戦をしてきました。

 

私は初めてのバスケ観戦になります。武蔵小杉駅近くのイタリアンレストランのナチュラマーケットでブレイブサンダースの試合が放送されていたりしたので、前から一度生で観戦してみたいと気になってました。

 

【武蔵小杉・新丸子】ナチュラマーケットで1000円の豪華お刺身ランチ

 

対戦はBリーグの川崎ブレイブサンダース対三遠ネオフェニックスです。

 

チケットは会員登録して2階席で1枚4000円くらいでした。

 

武蔵小杉駅北口からバスに乗ります。が、バスケ観戦者でかなり混み合っておりぎゅうぎゅうの満席です。

 

一本バスを遅らせて座って等々力方面に向かいます。夕方なので多少道路も混雑して10分程度でとどろきアリーナ前に到着。

 

とどろきアリーナ 川崎ブレイブサンダース

 

会場につくと入場の大行列にビックリ。

 

スタッフの方が言ってましたが、二階席より一階席の列に並んだ方がスムーズに通過できるようです。

 

事前にコンビニで印刷したチケットを見せてバーコードを読み取ってもらい、荷物チェックをしたら会場入りです。

 

パンフレットと応援ユニフォームももらえました。豪華!

 

1階から2階に上がって席を探します。8割以上は席が埋まっていますね。年始からすごい人気です。

 

とどろきアリーナ 川崎ブレイブサンダース

 

とどろきスタジアムと違って、体育館なのでエアコンが効いていてあったかいのは助かりますね。

 

オープニングから選手紹介など大盛り上がり。Bリーグってこんなにエンターテイメントなんだとビックリです。

 

とどろきアリーナ 川崎ブレイブサンダース

 

ダンサーもたくさんいるわ、炎も上がってます。

 

そして試合開始です。

 

ホームのサンダースに有利な応援です。

 

とどろきアリーナ 川崎ブレイブサンダース

 

ゴーサンダースゴー!ゴーサンダースゴー!

(初めて聞いた時、ごー、さん、たす、ごーだから53足す5に聞こえて、58やんと思ってました笑)

 

ディーフェンス!ディーフェンス!

 

かわさき!かわさき!

 

かなり耳に残ります。

 

対戦相手の三遠ネオフェニックス選手もアウェーでやりづらそうです。

 

3ポイントシュートがスパッと決まったり、ガツンとダンクが決まるとやはり応援が盛り上がります。

 

途中でチェダーチーズポテトフライと唐揚げを買いに行きます。二つで1000円です。ビールも売り子が歩いています。

 

とどろきアリーナ 川崎ブレイブサンダース

 

ハーフタイムにいくと大行列なのでそこを外して飲み物や食べ物を買いに行くとよいですね。トイレも然り。

 

1クォーター10分で合計40分の試合なので、間のエンタメが飽きさせないように工夫されています。

 

トラベリングやダブルドリブルなどファールがあったら電光掲示板にルールの説明も表示されるのでバスケが詳しくなくても楽しめると思います。

 

子供が金色のボールのフリースローシュートを入れたら来場者のサンダースグッズが5%引きになるといったイベントももありました。

 

とどろきアリーナ 川崎ブレイブサンダース

 

結果としては103対71で川崎ブレイブサンダースの快勝となりました。

 

今季4度目の100点ゲームだとか。

 

サッカーの川崎フロンターレも強いですが、バスケの川崎ブレイブサンダースも強いですね。

 

とどろきアリーナ 川崎ブレイブサンダース

 

帰りはバスが激混みになりそうなので、事前にレンタサイクルのダイチャリを予約してスイスイと帰りました。

 

とどろきアリーナ真横にダイチャリステーションがあります。15分以内の70円で武蔵小杉駅近くのナチュラマーケット横で降車です。バスより安い!

 

【武蔵小杉・新丸子】レンタサイクルダイチャリで街中を東奔西走

 

盛り上がるBリーグのバスケの試合をまた見にきたいと思います。

 

●川崎市とどろきアリーナアクセス情報

 

武蔵小杉駅からバスで10分程度

 

住所:〒211-0052 神奈川県川崎市中原区等々力1−3

 

コメントを残す

CAPTCHA