本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】やなか珈琲の焙煎したての豆でリラックスタイム

やなか珈琲武蔵小杉店

こんにちは。おうち時間を充実させたい小杉です。

 

今日はサードアベニュー1階のまだ新しい、やなか珈琲武蔵小杉店でコーヒー豆を買ってきました。隣にアールベイカーが入っています。

 

やなか珈琲武蔵小杉店

 

武蔵小杉駅から歩いて1分とすぐ近くです。

 

店内には入ると珈琲のいい香りが漂っており落ち着きます。

 

多くの種類の焙煎前の白っぽい状態の生豆が並んでおり、目を奪われます。

 

やなか珈琲武蔵小杉店

 

なかなかその場で焙煎してくれる珈琲店は少ないので貴重です。カルディでも事前に焙煎されておりその場で挽いてくれるだけです。

 

【武蔵小杉】カルディ(KALDI)でお得な挽きたてコーヒーをお買い物

 

今回選んだのは モンテショコラードブラジル産100グラムです。750円程度だったので少しお高めですね。

 

チョコレートのような甘みと重厚感なボディとあります。その時は甘いコーヒーが飲みたい気分だったのです。

 

焙煎度合いは選べるようですがお店の方のおすすめでお願いしました。

 

焙煎したてを買う場合は10-15分くらい待つ必要があります。

 

店外にベンチが置いてあるのでゆっくり待つことができます。実際は10分程度で出来上がりました。

 

もちろんその場ですぐ飲めるコーヒーも販売しています。コーヒー豆のお値段と比べると意外とリーズナブル。

 

少しあったかい豆の袋をテイクアウトして帰宅です。かわいい紙袋パッケージです。

 

やなか珈琲武蔵小杉店

 

さっそくおうちのコーヒーメーカーのミルで焙煎したての豆を挽いてコーヒーを淹れます。

 

やなか珈琲武蔵小杉店 ミル

 

アマゾンで買ったパナソニックのコーヒーメーカーが大活躍。挽き立てを飲むことができます。パナソニック コーヒーメーカー ミル付き ステンレスフィルター付き 浄水機能 ブラウン NC-R500-Tです。

 

 

やなか珈琲武蔵小杉店 ミル

 

香りが素晴らしいです。ほのかに甘みも感じられます。まさにリラックスタイム。

 

やなか珈琲武蔵小杉店

 

今回はお試しで100グラムだけ購入したので、またやなか珈琲に行ってこだわりのコーヒー生豆を調達したいと思います。

 

●やなか珈琲武蔵小杉店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩1分

 

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3−600 コスギサードアヴェニュ 109

 

コメントを残す

CAPTCHA