本ページにはPRが含まれます。

【新丸子】孤独じゃない!三ちゃん食堂でコスパ最強満腹ごはん

三ちゃん食堂 新丸子

こんにちは。賑っているお店に入らずにいられないまる子です。

 

新丸子駅から徒歩2分の三ちゃん食堂に夜にお邪魔してきました。

 

三ちゃん食堂 新丸子

 

ここは食べログでも大人気で3.5以上の評価です。いつ通っても店内は賑わっていて気になっていました。

 

しかも孤独のグルメにも登場している有名店です。

 

コロナ対策でかなり席が間引かれて間隔がとられているようですし、隣の席の間には仕切りがあって安心感があります。

 

しかしなんといっても賑やかです。人気の大衆食堂ですね。活気があって全然孤独じゃないです。

 

席に着くと電光石火でお新香がでてきます。

 

三ちゃん食堂 新丸子

 

メニューから瓶ビール、シラスおろし、チャーハン、餃子、ポテトフライ、チキンチーズ大葉巻きを注文します。大衆食堂だけあってお手頃価格で一通りそろっている感じです。

 

三ちゃん食堂 新丸子

 

スタッフの方、時短のためか注文はメモりません。注文が通っているのか不安になるくらい暗記力すごい。

 

三ちゃん食堂 新丸子

 

頼んでからほどなくしてどんどん料理がやってきます。こちらも電光石火。

 

まずは揚げ物のポテトフライ。

 

三ちゃん食堂 新丸子

 

そして焼き餃子。

 

三ちゃん食堂 新丸子

 

どれも美味しいです。ビールと一緒にどんどん進みます。

 

そしてチキンチーズ大葉巻き。

 

三ちゃん食堂 新丸子

 

シメにチャーハン。スープ付きです。全部ビールにあいます。

 

三ちゃん食堂 新丸子

 

例え落ち込んでいてもさんゃんにくると気持ちが楽になりパワーがもらえる気がします。みんな楽しそう。

 

まさに食のパワースポット!

 

タバコが吸えることだけがノンスモーカーにはデメリットかと思います。卓上に灰皿がありましたが、運が良かったのかほぼ吸っている方はいませんでした。

 

お会計はたったの2000円ちょい。安い!

 

これだけ食べて飲んでなんてコスパだろう!

 

また必ず来たくなる明るく賑やかで元気をもらったさんちゃん食堂でした。

 

今度はランチ時にリピートします。ここなら昼間っから飲むのもありですね。

 

ごちそうさまでした。

 

●三ちゃん食堂アクセス情報

 

新丸子駅から徒歩2分

 

住所:〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町733

 

コメントを残す

CAPTCHA