本ページにはPRが含まれます。

【新丸子】南インド料理マドラスミールスで健康カレー三昧

南インド料理 マドラスミールス 新丸子

こんにちは。好奇心旺盛な丸子です。

 

コロナで体力が落ちたので元気になるカレーを探し求めて、新丸子駅から徒歩5分程度の南インド料理のマドラスミールス(madras meals)にやってきました。

 

南インド料理 マドラスミールス 新丸子

 

マドラスミールスはインドカレーになり、食べログでも評価が高く大人気です。休日の昼時のランチで来ましたが5人くらいの行列です。

 

並んで15分程度で満席の店内に案内してもらいます。インドの方と思われる方が料理しています。テイクアウトもできるようです。

 

対面の2人席の中央にはコロナ対策で透明のプレートがぶら下がっていました。

 

せっかく人気店に来たので奮発して1400円のスペシャルミールスを注文です。

 

南インド料理 マドラスミールス 新丸子

 

プレートの上に様々なカレーとナンぽいものとライスと漬物みたいなものとデザートものっています。目で見て楽しみ様々な味でも楽しめる豪華な全部のせミールスでした。料理の名称もメニューに書いてありますがほぼ呪文のようで意味がわかりません。(笑)

 

ちなみにミールスとは、南インドの複数のカレーや副菜の定食みたいなものです。

 

南部のインドカレーは、シャバシャバでわりとあっさりとしたカレーで健康的な感じがします。北インドのこってりしたカレーとはまた違って新鮮です。

 

カレーが多いのでライスは無料おかわりです。今回はスプーンやフォークで食べましたが、本場では手で食べるとしてもシャバシャバ感があるとかなり難しそうですね。

 

お腹いっぱいに堪能できました。また美味しいカレーを探し求めてカレー屋さん開拓したいと思います。

 

マドラスミールス(madras meals)さん、ごちそうさまでした!

 

●南インド料理マドラスミールスアクセス情報

 

新丸子駅から徒歩5分程度

 

住所:神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町816

 

コメントを残す

CAPTCHA