本ページにはPRが含まれます。

【新丸子】京都ラーメン森井で上品な京都熟成醤油ラーメンを食す

こんにちは。

 

好奇心旺盛な丸子です。

 

新丸子駅から歩いてすぐのiDAiモールに、京都ラーメン 森井(MORRY)新丸子店が2020年9月18日に新規オープンしました!

 

ていうか、このラーメン屋が多い通りがiDAiモールっていうのは初めて知りました。確かに近くに医大がありますね。賑やかな通りですので一度は歩いてみることをおすすめします。たまにくるとなんだかほっこりします。

 

新丸子駅から歩いて順に、京都ラーメン森井、元祖ニュータンタンメン、ヌードルキッチンガナーズ、麺屋でこ、とラーメン激戦通りです。少し離れて自家製麺然もありますね。食べログでもどれも高評価の人気店です。武蔵小杉も人気店が多いですが新丸子も負けていませんね。

 

9月18日から22日まで、京都熟成醤油ラーメンが750円から250円値引きされて500円とキャンペーン価格となっています。

 

京都ラーメン 森井(MORRY)

※準備中にとった写真です。

 

新しいもの大好きのわたくし丸子はさっそく突撃です。

 

予想通りの行列で20人くらいです。待ち時間は30分くらいでした。土日営業時間帯は今は平日と同じ営業時間になっているようなので注意です。昼休みがあります。

 

京都というだけあってお店の外装と内装は和の温かみがあって雰囲気はいいですね。外のお花も豪華です。一点だけ、前の店舗を改装しているからなのか、店の入り口と中に階段がありますので、つまづいたりしないようご注意下さい。店員さんも気を使っているようでした。

 

京都ラーメン 森井(MORRY)

 

大きな液晶タッチパネルで注文したのは、500円の京都熟成醤油ラーメンと味玉子トッピング100円です。

 

麺の太さ、硬さ、ネギの量、背脂の量がタッチパネルで選択できますのでいちいち伝える必要もなく便利です。

 

間もなくらーめんが到着。個人的に細麺が好きなので食べやすいです。メンマも細切りされておりなんだか上品です。鶏の出汁がしっかり出ていて味は少し濃い目ですが美味しいスープです。100円の替え玉も頼んでもよかったかもしれませんが意外と麺の量があったのでお腹はちょうど満足しました。

 

京都ラーメン 森井(MORRY)

 

あっという間に完食です。ごちそうさまでした!

 

鶏のスープが恋しくなったらまたモーリーに食べに行きます。

 

新丸子のラーメン通り、是非とも闊歩してみてください。どのお店に入ろうかと迷いますよ。

 

●京都ラーメン 森井(MORRY)新丸子店アクセス情報

 

新丸子駅から徒歩2分程度

 

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町743 昭和堂ビル 1F

 

コメントを残す

CAPTCHA