本ページにはPRが含まれます。

【新丸子】台湾まぜそば麺屋こころでスパイシーニンニク祭

台湾まぜそば麺屋こころ 新丸子店

こんにちは。好奇心旺盛な丸子です。

 

新丸子駅前に新規開店した台湾まぜそばこころですが、500円に割引される開店キャンペーン中に行ったら昼の部が急遽終了していて断念していました。

 

キャンペーンが終わって、人が減った頃を見計らって突入。私は今台湾の気分に浸りたいのです。

 

台湾まぜそば麺屋こころ 新丸子店

 

お店で台湾まぜそばの食券購入。食感よさそうなのでタマネギ追加しました。天気がいいとコロナ対策とはいえ暑い店内です。半分くらいしかお客がいないのに、注文してから15分程度と結構時間がかかりました。4人も店員さんがいましたが、まだ慣れていないのかもしれません。それとも麺が太いからゆでるのに時間がかかるのでしょうか。

 

台湾まぜそばと言えば、最後にご飯を入れてしめるのが普通ですが、食券購入時に有料のご飯を注文しかけました。注意点として軽めの白飯の追い飯は無料らしいです。券売機にしっかり書いて欲しいです。座った席にやっと書いてありました。知らないと残念な気持ちになる方多数です。

 

食券を店員に渡すときにニンニク入れますかと確認されますが、休日だし大丈夫だろうと思って気軽にイエスと答えました。しかし、この後大変なことに…。

 

台湾まぜそば麺屋こころ 新丸子店

 

待ちに待った台湾まぜそば。黄身が際立って鮮やかです。もっちり太麺の台湾まぜそばをまぜまぜしながらいただきます。味はスパイシーで暑い夏でも箸がどんどん進みますね。堪能。味は濃いめなのですぐごはんが欲しくなりますが最後まで我慢です。

 

追い飯をオーダーすると食べた丼にそのままごはんをよそってくれます。コロナのご時世にちょっと不安ではありますが。具と汁をある程度残しておいた方が最後まで楽しめます。美味しく追い飯までいただいて満足して帰ったのですが、その後ニンニク地獄に陥ることになります。

 

食べた後は当然確かに臭うなぁと思っていたのですが、なんと翌日も明らかにニンニク臭い。歯医者にいくのに切ない気分。。。ごめんなさい。体力は付きますが、とても強力なのでニンニクにご注意下さい。

 

それでもパンチの効いた台湾まぜそばを食べたくなったら麺屋心へ。

 

●台湾まぜそば麺屋こころ 新丸子店アクセス情報

 

新丸子駅から徒歩1分以内

 

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目986

 

コメントを残す

CAPTCHA