本ページにはPRが含まれます。

【新丸子・武蔵小杉】ハライッパイでGoToEatおでん腹一杯

ハライッパイ(HARAIPPAI)武蔵小杉店

こんにちは。寒い冬にはおでんは欠かせない、マルコです。

 

新丸子駅から徒歩4分程度の東横線ガード下のハライッパイ(HARAIPPAI)武蔵小杉店にいきました。

 

武蔵小杉駅と新丸子駅の間にあります。住所は新丸子なのに知名度のある武蔵小杉店と名乗るお店が多いです。(笑)

 

ハライッパイ(HARAIPPAI)武蔵小杉店

 

この前行った、もつ鍋のくろがねや和バルゴウのすぐ近くです。この辺りはたくさん新しい飲食店が集まっているのでとても賑やかで気分が上がります。

 

【新丸子・武蔵小杉】くろがねの味噌もつ鍋でGoToEat乾杯

 

【武蔵小杉・新丸子】和バル GOH(ゴウ)で美味しいGoToEat創作料理

 

ゴーツーイートで予約して来店です。

 

ハライッパイ(HARAIPPAI)武蔵小杉店

 

ただ、人が多くて賑やかなのはいいけど、賑やかすぎます。隣の席との間隔が狭くついたてもないので不安を覚えます。

 

このご時世に入り口ののれんも触らないと入れない位置にあるのでコロナが少し不安です。入店時に検温とアルコール除菌もしていますが、もう少し安心して食事ができる仕組みがあるとうれしいですね。

 

さて、料理の方はと言うと、乾杯のアルコール、おでん、串焼き盛り合わせで頼みました。

 

特徴的なのはお通しに食べ放題のキャベツと極薄の鰹節が付いてきます。これがなかなかいけます。おかわりキャベツとかつおぶしと生ビールだけでもいいくらい。

 

ハライッパイ(HARAIPPAI)武蔵小杉店

 

おでんは薄味で濃すぎずボリュームもあります。特に大根がすごいサイズです。卵も厚揚げもおいしくいただきました。からし等で味変すると飽きずに食べられそうです。

 

ハライッパイ(HARAIPPAI)武蔵小杉店

 

野菜の串焼き盛り合わせの中でも、レタスの肉巻きがジューシーで美味しいです。ジューシすぎるので一口で食べないとレタス汁・肉汁がこぼれ落ちます。今までにない組み合わせの串焼きです。

 

チーズがたっぷり入ったベーコン巻きもいけます。

 

素材の塩気を生かしているためか、もう少し塩が効いていてもよさそうな気がしましたがヘルシーですね。

 

ハライッパイ(HARAIPPAI)武蔵小杉店

 

軽めのつもりがとにかく本当に腹一杯になり帰りました。おでんがききましたね。今度は蕎麦も食べてみたいです。

 

GoToEatポイントもしっかりゲットです。

 

コロナが落ち着いたらまた遊びに行きます。

 

●ハライッパイ 武蔵小杉店アクセス情報

 

新丸子駅から徒歩4分程度

 

住所:〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町964−3

 

コメントを残す

CAPTCHA