本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉・新丸子】謎解き川崎フロンターレ絶体絶命からの脱出に挑戦!

謎解き川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出

こんにちは。面白そうなものにはすぐに飛びつく好奇心の塊のまるこです。

 

最近やたらと手にフロンターレのクリアファイルみたいなものを持って歩いている人が多いなと思っていたら、リアル脱出ゲームでおなじみのSCRAPのナゾトキ街歩きゲーム「川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出」が開催されていました!

 

川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出

 

完全に乗り遅れた!と、さっそくキットが販売されている川崎フロンターレグッズショップ「AZZURRO NERO」(アズーロ・ネロ)にやってきました。

 

謎解き川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出

 

分かりづらいのですが、フロンターレファンが多く集まるフロカフェの中の奥の方にアズーロネロがあります。

 

【武蔵小杉・新丸子】川崎フロンターレフロカフェでほろ酔い風呂気分

 

キットを2300円で購入してさっそく開始です!1800円や1000円で買える学割もあるみたいです。ファンの方はフロンターレグッズをお土産として買ってもよいかと思います。

 

謎解き川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出

 

キットにあるQRコードからサイトにアクセスして各お店に移動しながらナゾナゾを解いて入力していくと先に進める仕掛けのようです。

 

フロンターレ選手やスタッフの芝居の動画があったりとなかなか手が混んでいます。サッカーに詳しくなくても謎解きはできますし、逆に川崎フロンターレ選手やサッカーについて知ることもできそうな作りです。

 

そしてなんと言っても、武蔵小杉と新丸子の街をあちこち歩けて新たな発見もありそうで楽しそう!

 

謎解き川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出

 

フロカフェのお店の前に最初の謎があります。むむむ。むむむ。なんとかヒントなしで解けました。

 

フロンターレに関連しそうなお店や場所を歩きながらナゾを解いていきます。キットの中には鬼木監督のマル秘作戦ノートやクイズに答える為のツールが複数入っています。2-4時間程度でクリアできるようですし、ヒントもサイトで見ることができますのでクリアできないということはないでしょう。

 

頭も体も使って楽しい休日になること間違いなしです。行動範囲は武蔵小杉駅北口から新丸子駅周辺にかけてとなります。途中でお店の人と話すミッションがあったりもします。(ちょっとドキドキ)

 

完全クリアすると最後にはアズーロネロで選手直筆のサインやメッセージ入りのF級ライセンスをゲットできます!

 

川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出

 

2,300円でこれだけ武蔵小杉と新丸子の街を闊歩して発見もあり充分に元を取ることができました。

 

今度等々力スタジアムに川崎フロンターレの試合の応援に行きたくなりました。

 

友人知人とそれぞれ謎解きキットを買って競ってもいいですし、カップルで一つのキットで仲良く解いてもいいかと思います。また、問題を解くのは明るい昼間のほうがよいかと思います。

 

期間は2020年12月27日までなので、まだ挑戦してない方は是非ともダッシュでフロカフェ内にある川崎フロンターレグッズショップアズーロ・ネロへ!

 

●川崎フロンターレグッズショップ「AZZURRO NERO」アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩1分

 

住所:〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町1008−2

 

コメントを残す

CAPTCHA