本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】ステーキのあさくまでGoToEat粗挽きハンバーグランチ

ステーキのあさくま 武蔵小杉店 学生ハンバーグ

こんにちは。柔らかいハンバーグに包まれて寝てみたい小杉です。

 

肉肉しいハンバーグを求めて、ステーキのあさくま武蔵小杉店にやってきました。

 

ステーキのあさくま 武蔵小杉店 学生ハンバーグ

 

あさくまをゴートゥーイートで探していたのですがなかなか見つかりません。どうやらホットペッパーでもなく食べログでもなくRETTYでもなく、Yahoo!ロコにありました!

 

Yahoo!ロコはヤフーIDがあれば予約できます。予約サイトってたくさんあり、それぞれに特徴があるんですね。

 

予約時に選んだのが、【ランチ限定】選べるメイン&サラダバー 1,550円(税抜)です。

 

ランチ限定で、以下の選べるメインとサラダバーのお得なセットメニューで、来店時に選びます。

 

1:あさくまハンバーグ&サラダバー

2:学生ハンバーグ&サラダバー

 

私は粗挽きの肉肉しい学生ハンバーグアンドサラダバーをチョイス。

 

サラダバーといいながら、サラダ以外にスープやライスやデザートなどバイキングで食べ放題なので、お腹を空かせていきました。

 

入店すると、レジ横にはヤフーロコから来たと思われる大量のファックスが。名前を告げると店員さんがファックスの山から探し出します。これは管理が大変だなと思います。GoToEatの制度にシステムが追いついていない感じです。

 

予約先に案内されて、学生ハンバーグを注文します。学生でなくても頼めるようです。

 

コロナ対策でビニール手袋とトングが各自に渡されてサラダバーに向かいます。混んでくる時間帯になるとサラダバーは荒れます。子供も沢山いますしカオスです。そう言う意味では開店時やランチピークが終わった時間帯がゆっくりできてよいかと思います。

 

最初にサラダとコーンスープをいただきます。

 

コーンスープが意外と濃厚でしっかりとした味です。うまいです。飲みすぎたらこれでお腹がいっぱいになりそうです。

 

そして15分ほどでジュージューいいながら、台車に乗ってステーキのようなハンバーグとライスが運ばれてきます。

 

ステーキのあさくま 武蔵小杉店 学生ハンバーグ

 

見た目は完全にステーキ。

 

ナイフを入れると粗挽きなのでなかなかの硬さ。つなぎがあまり入っていなくてかなりの肉多め。濃いめのオニオン入りソースなしでも塩コショウが効いているのでそのままいただけます。学生向きと言えばそうなのかもしれません。見た目のボリューム感と肉感と味付け。

 

ご飯と一緒に一気に平らげます。

 

普通のあさくまハンバーグの方はグラム数は同じ重量で、柔らかそうで玉ねぎなどのつなぎが多そうな感じでした。人それぞれの好みでしょうか。

 

シメにカレーライスとプリンとソフトクリームをいただきます。食べ放題だとやはり限界です。。。

 

クレジットカードでお支払いしてヤフーロコのゴートゥーポイントゲットです。なお、25%お得なGo To Eat神奈川のプレミアム付食事券も使えます。

 

夜は一気に値段が上がるので、ちょっとしたお祝いなどでリーズナブルなあさくまでランチで肉汁たっぷりハンバーグをいただくのもよいですね。

 

●あさくま武蔵小杉店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩3分程度

 

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1156

 

コメントを残す

CAPTCHA