本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】コロナ対応近未来的くら寿司でお得な旬の海鮮丼ランチ

無添くら寿司 武蔵小杉店

こんにちは。回転寿司の回転率を上げている小杉です。

 

今日は武蔵小杉駅から徒歩3分程度の無添くら寿司武蔵小杉店にやってきました。

 

無添くら寿司 武蔵小杉店

 

前回の魚屋路(ととやみち)に続いて回転寿司となります。

 

【武蔵小杉】新規開店回転寿司魚屋路の海鮮どーんランチ

 

こちらのくら寿司ですが、外観は不思議な雰囲気です。近くにイタリアンレストランのサイゼリヤ、カフェのエプロント、中華料理屋のワンズガーデンが並んでいます。

 

無添くら寿司 武蔵小杉店

 

立地の影響もあるのでしょうが、なんだか人気がない(笑)。中の様子が見えないので、営業してるのだろうかと不安になります。

 

しかし、空が青くて風が気持ちいい日です。

 

無添くら寿司 武蔵小杉店

 

ああ空はこんなに青いのに

風はこんなにあたたかいのに

太陽はとってもあかるいのに

どうしてこんなにおなかがすくの

 

入店すると、あぁ、やってるじゃんと。

 

グランドオープンが2021/1/28というので、完全コロナ対応店舗の様相です。

 

まず、中に入ると端末で人数を入力して受付して番号の印刷されたレシートをもらいます。そこでアルコール消毒して、おしぼりも自分で持っていきます。

 

そして、奥に進んでいくと、その書かれた番号の席がパネルで方向含めて案内されます。

 

ちょっとした近未来的な感じです。着席するまで店員に全く会っていません。人との接触を最小限にしようとする意図が伺えますね。無人すぎ。

 

テーブル席の中央にカバー付きで割り箸や醤油や粉末緑茶が埋め込まれています。カバーで埋めればテーブルが広く使えて合理的です。

 

注文はタッチパネルで。または自分のスマホも使えます。

 

無添くら寿司 武蔵小杉店

 

回転レーンに乗って流れてくるお寿司は抗菌カバー付きです。

 

無添くら寿司 武蔵小杉店

 

いつの間にか1皿100円だったお寿司も1皿125円になったんですね。インフレすごい。

 

ランチどきだったので、旬の海鮮丼を注文しました。茶碗蒸しかあおさ入り味噌汁が選択できてセットでお得な580円です。

 

無添くら寿司 武蔵小杉店

 

他にも天丼や握りセットなどラインナップがあります。

 

キャンペーンで鮪三昧フェアもやってます。特大切りビントロが半額の110円になるお寿司も!

 

間もなく、上のベルトコンベアに乗って高速で海鮮丼と茶碗蒸しが流れてきます。早い!

 

無添くら寿司 武蔵小杉店

 

ウニがのっていてなんだかにぎやかな旬の海鮮丼です。茶碗蒸しもアツアツで触れないくらい。

 

無添くら寿司 武蔵小杉店 旬の海鮮丼

 

どちらも美味しいです。

 

子供にも人気の5皿で1回ゲームができるビッくらポン!があったりと家族で楽しめるお店です。

 

回転寿司は自分のお腹の空き具合に合わせて注文できるので助かります。

 

最後の会計は、最初の席番号のレシートを持って出口に行き、もちろんセルフレジで完了です。

 

クレジットカードや電子マネーなど多くのキャッシュレス決済に対応しています。

 

店員さんは裏で黒子として働いているのですね。きっと。

 

すごいコロナ対策と人件費削減です。なんどか寂しい気もしますが、ここまで徹底していると逆に清々しい気持ちにさえなります。

 

武蔵小杉回転寿司群雄割拠の時代となりました。みどり寿司、ととやみち、くら寿司です。

 

お得な近未来的回転寿司、ごちそうさまでした。

 

●無添くら寿司武蔵小杉店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩3分

 

住所:〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子13−2 野村不動産武蔵小杉ビルN棟1F

 

コメントを残す

CAPTCHA