本ページにはPRが含まれます。

【田園調布】hari(ハリ)の激レア激ウマシナモンロールを求めて

hari(ハリ) シナモンロール

こんにちは。最近の朝食はパンにハマっているまる子です。

 

田園調布に入手困難な激レアシナモンロールがあると風の噂で聞いて、平日午前中に休みをとり新丸子からダイチャリでダッシュしてきました。

 

ちょっと遠出する時は、レンタサイクルのダイチャリがリーズナブルで便利です。電動自転車なのでちょっとした坂も気にせず軽々です。

 

【武蔵小杉・新丸子】レンタサイクルダイチャリで街中を東奔西走

 

ダイチャリを借りて向かうは丸子橋です。天気がよいし風が心地よいです。多摩川を見渡せるまるこばし最高。

 

hari(ハリ) シナモンロール 丸子橋

 

チャリをこぐこと15分もかからず11時にhari(ハリ)に到着。丸子橋からずっと真っ直ぐなので道に迷うこともありません。

 

hari(ハリ) シナモンロール

 

途中で福山雅治さんの名曲で有名な桜坂に寄りました。こんなところに桜坂があったなんて!

 

hari(ハリ) シナモンロール 桜坂

 

桜が咲いたらまたこの名所に寄りたいと思います。

 

hari(ハリ) シナモンロール 桜坂

 

後日満開の桜の花見に桜坂に訪れた際の記事はこちらです。

 

【田園調布】福山雅治で有名な薄紅色の桜満開の桜坂

 

話は戻って、hariの場所は田園調布ですが、新丸子駅の隣の多摩川駅が最寄りになります。

 

お店の外観はちょっとしたハリボテのトタン倉庫みたいですがシンプルでオシャレです。知らなかったらhariの看板を見ても何の店かは分かりません。

 

hari(ハリ) シナモンロール

 

店内にはコロナ対策で1名しか入れないので外で3分ほど待ちます。空いててラッキーです。

 

休日とかは予約しないと買えないくらいの大人気だそう。待てないまる子は平日に狙って突撃するしかありません。

 

買ったのは、マサラチャイとメープルスイートポテトの2個です。1000円弱でした。

 

はやる気持ちを抑えてシナモンロールの箱を自転車のカゴに放り込んで途中でダイチャリを返却して家に帰ります。ずっと桜坂の曲が頭の中に流れています。

 

hari(ハリ) シナモンロール

 

hari(ハリ) シナモンロール

 

おうちでコーヒーを淹れて、シナモンロールをお皿に載せてナイフで真っ二つに。

 

hari(ハリ) シナモンロール

 

マサラチャイシナモンロール、口に入れるとシナモンの香りが広がり、甘すぎず何個でもイケマス。美味しすぎ。

 

もう一つのメープルスイートポテトも翌朝美味しくいただきました。翌朝まで食べるのを我慢するのが大変なくらいでした。

 

また桜の咲く季節に桜坂で花見を兼ねてリピートしたいと思います。

 

幸せな気分になれるhariのシナモンロール、是非とも御賞味あれ!

 

●hari(ハリ)アクセス情報

 

多摩川駅から徒歩10分程度

 

住所:〒145-0071 東京都大田区田園調布1丁目4−2

 

コメントを残す

CAPTCHA