本ページにはPRが含まれます。

【新丸子】元祖ニュータンタンメン本舗で真っ赤なラーメンランチ

元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店

こんにちは。辛いものは得意じゃないけど、寒くなってくるとついつい食べたくなるまる子です。

 

新丸子駅から徒歩2分の元祖ニュータンタンメン本舗でランチしてきました。

 

元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店

 

川崎のソウルフードといってもいいニュータンタンタンメンです。坦々麺とはまた違った味が楽しめます。

 

元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店

 

お昼時はやはり満席です。少し外で待ってから入店です。

 

平日限定(11:30-14:00)のランチメニューのAランチセットを注文。豪華なニュータンタンメン、餃子3個、ライスのセットメニューです。

 

元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店

 

元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店

 

辛さは普通にしました。常連さんと思われる皆さんは中辛以上を頼んでいるようです。大辛までは無料のようです。

 

混んでいたこともあり待ち時間が20分程度と長めでしたがどーんとやってきました。

 

元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店

 

この迫力。

 

レンゲでかすぎ。こんなでかいレンゲ見たことないです。

 

そして普通なのに赤いです。中辛以上はさらに真っ赤です。そして店内も真っ赤。

 

それなのになぜか辛すぎず美味しいです。特別な唐辛子なんでしょう。

 

なんてクセになる味。ニンニクもかなりきいててスタミナがつきそうです。

 

ラーメンの麺はツルツルとコシがあります。少し柔らかく茹でたパスタみたい。

 

元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店

 

餃子もご飯と一緒に美味しくいただきます。

 

メンを食べ終わった後は、最後に大きなレンゲにご飯を投入しながら雑炊風に。具に溶き卵とひき肉がたっぷりなのでこれがまた雑炊にするとうまいです。

 

元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店

 

ただし、ニンニクたっぷりなことだけは注意です。仕事終わりにどうぞ!

 

やみつきになる元祖ニュータンタンメン、汗だくになりながら一度ご賞味あれ!

 

●元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店アクセス情報

 

新丸子駅から徒歩2分

 

住所:〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町743−4

 

コメントを残す

CAPTCHA