本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】いきなりステーキでジューシーアツアツワイルドハンバーグランチ

いきなり!ステーキ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

こんにちは。肉という単語に無意識に反応してしまう小杉です。

 

今日は武蔵小杉駅から徒歩1分くらいのいきなりステーキにやってきました。イトーヨーカドー1階の出入口付近に入っています。イトーヨーカドーで食事するならここかサイゼリヤですね。

 

いきなり!ステーキ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

 

店舗縮小とかでニュースになっていましたが、武蔵小杉店はまだまだ健在です。

 

最近気づいたのですが、お得なランチって平日だけだったはずなのに、イトーヨーカドー武蔵小杉店は週末の土日も祝日も適用になったようです。店舗により土日のランチメニュー適用可否は異なるようなので公式ページを要確認です。

 

夜いくとそれなりのお値段になるのでランチがお財布に嬉しいです。個人的にはランチなら行きたい、いきなりステーキです。

 

ランチタイムはオープンから17時までです。時間帯も広いので空いてる時間にいくと待ち時間もなく快適です。

 

いきなり!ステーキ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

 

席に案内されてワイルドハンバーグランチ900円を頼みます。ステーキやコンボもあるのですがアゴが疲れずにサクッと食べられるハンバーグをチョイスです。

 

ちなみに付け合わせをコーン、ブロッコリー、大根おろしなどから選ぶことができます。シンプルなスイートコーンをチョイス。

 

ライスも無料で大盛り小盛りも選択できます。もちろん大盛りです。

 

店内は壁側の席と向かい合わせの席があります。向かい合わせの席はコロナ対応で微妙に白い段プラで手作り感満載でついたてを立てていますが、対面の人とめちゃツーツーです。真っ直ぐしゃべったりくしゃみしたら目の前の人にダイレクトブローです。

 

いきなり!ステーキ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

 

もともとのフォークやナイフやドレッシング等の配置上やむを得ないのでしょうが、混んでいたらちょっと不安になるコロナ対策です。。。おしゃべりはしない方が対面同士よさそうです。

 

紙エプロンをして待つこと数分でサラダとスープが運ばれてきます。

 

いきなり!ステーキ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

 

あっという間に平らげて、ワイルドハンバーグが大盛りライスと共にやってきました。アツアツの鉄板で肉汁がワイルドにほとばしります。紙エプロン必須ですね。

 

いきなり!ステーキ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

 

ハンバーグはナイフとフォークが普通ですが、ステーキと違って箸で切っていただけます。個人的にはオールチョップスティック。

 

オニオンソースも一気にハンバーグにかけると冷めてしまうので私は小さく切ったハンバーグをオニオンソースの器にディップしながら食べました。ワイルドな食べ方では無いかもしれませんが、ハンバーグと箸の組み合わせだからこそ食べ方に自由度があります。

 

間もなく完食してごちそうさま。

 

25%お得なGo To Eatかながわのプレミアム付食事券でお支払いです。

 

ランチタイムにまたお肉を求めてお邪魔します。

 

※2022/8にて残念ながら武蔵小杉駅前店は閉店となりました。ペッパーフードサービス頑張れ!

 

●いきなり!ステーキ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩2分程度

 

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目420 イトーヨーカドー武蔵小杉1階レストラン

 

コメントを残す

CAPTCHA