こんにちは。残暑にもめげそうな小杉です。
今日は、武蔵小杉駅から徒歩1分のラテグラフィック武蔵小杉(LATTE GRAPHIC)にやってきました。駅の目の前の広場にあります。ナチュラ系列の焼き鳥屋のアンドバードの隣ですね。
2021年11月にオープンしたばかりでまだまだ新しい店舗です。食べログでも3.4以上と好評価です。
風の吹き抜けるテラス席が快適そうと思いつつも、少し暑そうだったので店内で。
オーストラリアのメルボルンのカフェカルチャーにインスパイアされたカフェダイニングようです。呪文みたいです。
店内の雰囲気もモダンで落ち着いており良さげです。女性客が多い印象ですね。
2階の席に通されて注文は自分のスマホです。メニュー表を見ながら、渡されたQRコードを読み込んで注文していきます。
注文したのは、2人分でラテグラフィックとカプチーノです。合計1200円程度でした。
待つこと5分くらいで到着。
ラテグラフィックがこちら。うわっ!すごいラテアート!林檎の断面みたいです。
ダブルエスプレッソなので苦味が好きな方に。量も多めです。目も覚めそう。
カプチーノがこちら。お手拭きにかわいいアラレちゃん?がいます。
そして見事な植物!?のてっぺんにハートがのっています。チョコレートパウダーがアクセントになっています。
まさに芸術の秋!
芸術の秋!
見た目もさることながら、味もスチームミルクでふわふわかつまろやかで予想以上に美味しいのです!
カプチーノって実はこんなに美味しいんだと感動。ドリンクバーのカプチーノはなんだったんだろうと。
読書してリラックスコーヒータイムを過ごしました。
支払いは、セルフレジになっています。もらったレシートのQRコードをレジで読み込ませて、電子マネー等で支払い可能です。
芸術の秋はラテグラフィックへ!
●ラテグラフィック武蔵小杉(LATTE GRAPHIC)アクセス情報
武蔵小杉駅から徒歩1分
住所:〒211-0068 神奈川県川崎市中原区小杉御殿町3丁目472−23