本ページにはPRが含まれます。

【番外編】猛暑はガリガリ君氷山の一角ハイボールで乾杯!

ガリガリ君氷山の一角ハイボール

こんにちは。猛暑の自宅の冷凍庫はガリガリくん満載の小杉です。

 

今日は武蔵小杉周辺の食べ歩きではなく、最近相棒ガリガリ君をただかじるだけに飽きてきたので、違った食べ方にチャレンジしてみました。

 

その名は、

 

ガリガリ君氷山の一角ハイボール!

 

それでは、レッツクッキング!

 

 

3分どころか、1分です!

 

まず冷凍庫からガリガリ君ソーダ味を1本、サントリー角ハイボール缶を準備します。

 

ガリガリ君氷山の一角ハイボール

 

赤城乳業のガリガリ君はなんと定価70円(税抜)とインフレ時代にも格安です。スーパーならさらに安いです!

 

今回は新製品白角ハイボールを準備しましたが、甘いフレーバーでなければ何でも自由です。

 

限定品のホワイト系は無くなる前にお店で入手しておきましょう!200円もしないです。

 

白角ハイは最近発売した限定品で、アルコール度数6%と控えめで女性にも飲みやすくなっています!

 

次に、ガリガリ君を袋から取り出して、グラスへイン。

 

ガリガリ君氷山の一角ハイボール

 

次に、白角ハイボールをなみなみと注ぎます。

 

ガリガリ君氷山の一角ハイボール

 

完成!早い!

 

アイスの棒は早く当たりを確認するために、外してしまいますが、そのままマドラーとして利用できます。

 

ガリガリ君氷山の一角ハイボール

 

ちなみに、ガリガリ君の当たり棒がなかなでなくてヤキモキしているのですが、この当選確率を調べてみました。

 

1箱32本入りに1本の当たりが入っているそうで、当選確率は3.2%となります。

 

なかなか当たらないですね。

 

いや、諦めなければ必ず当たります!

 

でも、コロナ禍に当たり棒持っていくのって店員さんも嫌がりそう。(笑)ちゃんとアイス棒を洗っていかないと。ビニール袋に入れた方が触れなくていいのでベターですね。

 

当たり棒から話を戻して、このソーダ味ガリガリ君氷山の一角ハイボールですが、ガリガリ君が大海原の氷山のように浮いています。

 

ガリガリ君氷山の一角ハイボール

 

まさに、氷山の一角!

 

そう、ガリガリ君はいろいろな食べ方があるのです!

 

ガリガリ君時代に生まれたガリガリ君世代である以上、楽しまないと損です!

 

飲みながら、マドラーでガリガリ君を崩してシャーベット状にするとまた食感と冷たさと甘さが変わって美味しいです。

 

ガリガリ君氷山の一角ハイボール

 

美味しいから、どんどんすすむし、もう子供でも飲めるレベルなので、お酒と子供に飲まれないように気を付けてください。

 

ガリガリ君の数多くのフレーバーラインナップとハイボールやアルコール類のラインナップと濃さの組み合わせは無限大です!

 

こちらは、別の日にジムビームハイボールで作ったガリガリ君ハイボールです。

 

ガリガリ君氷山の一角ハイボール

 

是非ともあなたのオンリーワンガリガリ君を!

コメントを残す

CAPTCHA