本ページにはPRが含まれます。

【ANA Pocket】健康のため痩せるため旅行のためウォーキングアプリを始める

ANA Pocket pro アプリ マイル

こんにちは。

最近食べてばかりで体重がヤバイ小杉です。

 

健康診断でもちょっとひかかったので、何かしらの策を打たないといけません。

と、考え続けてはや半年。やっと具体的な行動を起こしました。

 

これまでもちょっとでも運動をと思って、ちょっとした移動に便利なレンタサイクルのダイチャリを活用していました。

 

【武蔵小杉・新丸子】レンタサイクルダイチャリで街中を東奔西走

 

しかし、このダイチャリ、電動自転車なのです。楽々すいすいです。

 

だから、ぶっちゃけあんまり運動にならないのです。(笑)

 

そこで、健康のため痩せるため、次の策を打ちました。

 

このブログは武蔵小杉と新丸子の「食べ歩き」です。

 

なんだか食べてばかりで歩いてないやん!

 

ということで「歩く」ことにもフォーカスしました。

 

その結果が、ANA Pocketアプリです。(現在iPhoneのみ対応のようです)

 

ANA Pocket pro アプリ マイル

 

概要は、移動した距離に応じてポイントがもらえて、500ポイントで1回ガチャができ、クーポンやANAのSKYコインやANAマイルに交換することができます。

 

マイル交換だけは月会費550円の有料プランとなり、ANA Pocket Proとなります。

 

せっかく歩くならANAマイルをゲットして旅行にいきたいので、無料プランではなく、ANA Pocket Proの有料プランにしました。

 

移動距離やガチャの抽選運にもよりますが、1か月あたり200~300マイルくらいたまるとか。

 

1マイル2円価値と換算すると550円月会費とトントンくらいかと思います。

 

それでも健康のための自己投資です。

 

目標歩数は一日平均8,000歩以上です。

 

歩いて食べすぎたカロリーを消費しまくります。

 

移動距離に対してポイントが加算されるので、徒歩だけでなく、ランニング、自転車、バイク、自動車、電車、船、飛行機となんでも貯まります。ただし、移動手段によってポイントレートが異なります。

 

普段から通勤通学や出張等で長距離移動している方は、何もしなくてもポイントがたまっていくのでお得ですね。武蔵小杉や新丸子でのペットの犬のお散歩のお供にも最適です。

 

小さい楽しみ 小さい楽しみ 小さい楽しみ 見つけた♪

 

食べるだけでなく、歩く楽しみ見つけました。

 

なんとガチャは最大1万マイル当選します!

 

ANA Pocket pro アプリ マイル

 

いつの日かためた2万マイルで沖縄旅行に行きたいです。

 

4万マイルでハワイもいいなぁ。

 

8万マイルで世界一周もいいなぁ。

 

100万マイルで宇宙旅行もいいなぁ。(そのうちできるはず笑)

 

アナポケットで勝手に夢・妄想は広がる。。。

 

これからは、健康のため痩せるため旅行のため武蔵小杉と新丸子を食べ「歩き」続けます。

 

新規登録で今なら10000ポイント& メルマガ登録者限定 先着でAmazonギフト券がもらえる!

電車でも徒歩でも、日常の移動でポイントが貯まるANAPocketを無料でダウンロード

コード「BHV9M22U」入力で有料プランが初月無料★

ANA Pocket登録はこちら

コメントを残す

CAPTCHA