本ページにはPRが含まれます。

【新丸子】ドラマ撮影の喫茶まりもで王道ナポリタン

喫茶まりも 新丸子

こんにちは。レトロな喫茶店が落ち着くまる子です。

 

ドラマの撮影でも有名な喫茶まりもに行ってきました。新丸子駅から徒歩2分程度と近いです。途中に人気のビッグベイビーアイスクリーム前も通り過ぎます。

 

喫茶まりも 新丸子

 

この昭和のレトロな外観。ちょっとした歴史を感じさせてくれます。外の水槽にはたくさんの色鮮やかな鯉が泳いでいて和ませてくれます。

 

喫茶まりも 新丸子

 

店内はほぼ満席。幅広い年齢層がいますが、わりと若い人にも大人気のようです。

 

喫茶まりも 新丸子

 

過去にドラマの撮影に使われていることもその理由の一つでしょう。

 

・リコカツ
・約束のステージ
・義母と娘のブルース

 

と人気ドラマに映っています。放送中のリコカツのポスターも貼られていました。

 

6/4のリコカツにまりもが登場です。瑛太さんが来ていたみたいです。

 

喫茶まりも 新丸子

 

注文したのは、人気の800円のナポリタンスパゲティーセットです。ドリンクはホットコーヒーをチョイス。ランチのセットメニューは午前11時からようです。

 

喫茶まりも 新丸子

 

コロナ対策も隣との仕切りがあったり客が入れ替わるたびにテーブルや椅子をアルコール消毒したりと安心です。

 

15分くらいしてナポリタンがやってきました。王道のナポリタンは味も濃すぎずもぐもぐいけます。間違いないです。シャキシャキのサラダとポテサラがいいアクセントになります。店内のお客さんもナポリタン率が高いです。

 

喫茶まりも 新丸子

 

器が綺麗なホットコーヒーもおいしくいただきました。

 

喫茶まりも 新丸子

 

 

別の日にいただいた650円のプリンローヤルもこの存在感。少し硬めのプリンが懐かしい感じで美味しいです。

 

喫茶まりも 新丸子

 

新丸子に来たら是非とも喫茶まりもに立ち寄ってみましょう。お食事でもおやつでも楽しめます。

 

●喫茶まりもアクセス情報

 

新丸子駅から徒歩2分

 

住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目785

 

コメントを残す

CAPTCHA