本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】炭火焼鶏たまいの圧巻の金運つくねでハイ上がる

炭火焼鶏屋たまい小杉店 金運つくね

こんにちは。焼き鳥ならヘルシーと思い込んで食べすぎても罪悪感の少ない小杉です。

 

今日は武蔵小杉駅から徒歩2分程度の炭火焼鶏たまい小杉店にやってきました。

 

炭火焼鶏屋たまい小杉店

 

線路のガード下にある特徴的なお店です。あのおよげたいやきくんの音楽が流れている人情屋台一心の隣です。

 

【武蔵小杉】人情屋台一心でおよげたいやきくん♪

 

いつ通り過ぎても混んでいるのでなかなか訪れるタイミングがなかったのですが、夕方5時ごろ突撃しました。

 

表から見える席は外にビニールカーテンで覆われたテーブル席と、カウンターの立ち飲み席と少なそうに見えますが、実は中の奥の方に座れる席が多くあります。

 

外の席なら一心から流れてくるおよげたいやきくん♪をバックミュージックに飲み食いできる特典付きです。

 

中に入って頭上注意の低い天井をしゃがみながら通り抜けます。茶室か!?と突っ込みたくなります。

 

さすがガード下。酔っ払うと突撃必至です。

 

高いタワーマンションが立ち並ぶ武蔵小杉でこの半地下とも言えそうな低いガード下たまいのギャップ感がたまりません。

 

そして、喫煙可能なのでタバコが気になる方はご注意下さい。しかも、神奈川県条例により、未成年の方は入店禁止となるようです。このご時世、喫煙者の方にはいいかもしれませんね。

 

さっそくタッチパネルで注文です。

 

炭火焼鶏屋たまい小杉店

 

165円の角ハイボール、110円のおでん、132円の焼鳥複数本、そして人気の金運つくねです。焼鳥は2本単位しか頼めないようです。お通しは330円です。

 

金運つくねは1人1本までで2本250円、しかもタッチパネルではなく店員に直接注文しかできないのでご注意下さい。

 

すぐに角ハイとお通しとおでんがきて乾杯。

 

炭火焼鶏屋たまい小杉店

 

おでんですでに圧倒されます。これだけでもお腹いっぱいになりそう。

 

炭火焼鶏屋たまい小杉店 おでん

 

そして味が染みていて美味しい!大根以外が小さく見えますが、逆で大根が風呂椅子富士山のようなビッグな存在感なのです。

 

そして焼鳥がやってきます。焼き立てはどれも美味しい!塩味には柚子胡椒も付いていますが、塩味だけで充分いけますね。

 

炭火焼鶏屋たまい小杉店 焼き鳥

 

むしろアルコールのつまみに柚子胡椒を舐めるくらいがいいかもです。(笑)

 

たれ味のレバーもおいしいです。

 

炭火焼鶏屋たまい小杉店 焼き鳥

 

最後に金運つくね2本やってきました。

 

炭火焼鶏屋たまい小杉店 金運つくね

 

まず大きさに圧倒されます。なんなんだこの巨大つくねは!?ハイテンションになりますね。

 

デカすぎるので大味かと思いきや、青シソがきいてきてあっさりもしながら黄身をつけて飽きずにパクパク食べられます。

 

格安の角ハイボールもおかわり。

 

なんだかんだで思った以上にボリュームがあってお腹いっぱいです。

 

2人で3000円ちょいのハイパーコスパです。

 

つくね効果なのか、金運アップで翌日にdocomoのスイーツクーポンが当たりました!

 

ガード下という低い場所からは、あとはハイ上がるしかないです。きっと。

 

1人ならカウンターでせんべろもいいかもしれません。角ハイボール、つくね1本、おでん、お通しのセットなら1000円でいけます。

 

圧倒的ボリュームと圧倒的コスパの満足感に浸りつつ、金運アップしたいなら、たまい、超おすすめです。

 

●炭火焼鶏屋たまい小杉店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩2分

 

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目413−2

 

コメントを残す

CAPTCHA