本ページにはPRが含まれます。

【武蔵小杉】木下グループPCR検査センターの無料PCR検査で安心を買う!

木下グループ新型コロナPCR検査センター 武蔵小杉店

2022年あけましておめでとうございます。

 

オミクロン株が広がりつつあり、コロナ疲れの小杉です。

 

今日は武蔵小杉駅から徒歩2分程度のイトーヨーカドー前にある木下グループ新型コロナPCR検査センター武蔵小杉店で無料のPCR検査を受けてきました。

 

木下グループ新型コロナPCR検査センター 武蔵小杉店

 

各都道府県で始まっていますが、神奈川県でもPCR検査無料化が始まっています。タダになる期間は2022年3月31日までです。

 

実家に帰省するためにコロナのPCR検査を受けたかったのですが、まさにちょうどよいタイミングで無料化が始まりました。

 

手軽に無料で検査できるなんて助かりますね。これでさらにコロナ感染者が減ってくるといいですね。

 

注意点として発熱等の風邪の症状のある方は禁止です。その場合は病院へ行きましょう。

 

神奈川県による無料PCR検査等実施について
当検査センターでは、神奈川県による無料PCR検査・無料抗原定性検査を受けられます。

<対象となる方>
● 「ワクチン・検査パッケージ制度」など、イベント・飲食・旅行・帰省等の経済社会活動を行うに当たり、以下1または2に該当する方で陰性証明が必要な方
1.健康上の理由でワクチン接種をうけられない方(無症状の方)
2.12歳未満の方(無症状の方)

● 発熱などの症状のない 無症状の県民の方で、下記に該当する方
1.感染している可能性に不安を抱える方
2.あらかじめ感染不安を解消しておきたい事情がある方

<検査方法>
事前に検査日時のご予約・アカウントご登録をお願いします

検査センターの窓口で神奈川県が定めている申込書の記入・提出と身分証明書の提示をお願いします。

※「神奈川県による無料検査」対象のお客様は、検査結果通知のために、アカウント登録を行っていただく必要がございます。
店舗に滞在いただく時間を短縮し、お客様の感染リスクを低減するという観点から、事前にご予約・アカウントご登録を行っていただけますようお願いいたします。
※混雑状況によっては入店までしばらくお待ちいただく可能性もございます。予めご了承ください。

<対象検査>
PCR検査、抗原定性検査

 

ちなみに、通常料金だと、以下になります。

 

・PCR検査2300円(翌日結果発表)

 

・抗原検査1600円(30分で結果発表)

 

それでもかなりリーズナブルになりましたね。

 

PCR検査結果は翌日なので必要なタイミングを見計らって時間に余裕をもって検査を受けに行きましょう。

 

事前に木下グループのウェブサイトで5分単位の時間割で予約していきます。年末年始は帰省ラッシュもあり、結構混み合っています。

 

 

会場につくと行列です。予約済みなのでテンポ良く回転していきます。

 

中では、中は選挙の投票所みたいなブースがあって、そこで唾液をとります。

 

唾液が出やすいように壁に梅干しとかレモンのイラストが貼ってあります。

 

ストローを通して試験管に唾液を溜めていきます。

 

かかった時間は中に入ってから5分程度とあっという間です。

 

結果は翌日にメールで連絡がきますので、アクセスすると結果が表示されます。

 

試験の合格発表のような緊張感です。

 

ドキドキ。

 

ドキドキ。

 

ドキドキ。

 

木下グループ新型コロナPCR検査センター 武蔵小杉店

 

陰性!

 

これで安心という証明書が手に入りました!

 

ちなみに有効期限は検査採取日時から3日間となっていますので何らかの証明に用いる場合はご注意下さい。

 

それでは、陰性という免罪符を持って虎視眈々と実家に帰省してきます!

 

2022年7月の2回目のPCR検査体験談はこちら。

【武蔵小杉】もうはまだなり無料のPCR検査(木下グループ)

 

木下グループ新型コロナPCR検査センター 武蔵小杉店の予約はこちらから

 

●木下グループPCR検査センター武蔵小杉店アクセス情報

 

武蔵小杉駅から徒歩2分

 

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3−258 石橋ビル 1階

 

コメントを残す

CAPTCHA